• ベストアンサー

おすすめの国、教えてください。

shu-wの回答

• shu-w
回答No.2

私が行ったところでは、ポルトガルがお勧めです。(ヨーロッパの西の端、ロカ岬が...)ただ、冬に行くのだと寒いかも。 ちょっと外れますが、トルコも面白い国です。冬にイスタンブール、パムッカレ、カッパドキアとまわりました。観光もあるし、トルコ人のひとなつっこいのもよいかも。 ヨーロッパ行きの航空チケットは、目的地に1都市追加できるものが多いので、これを利用してヨーロッパと別のところの2都市をまわるのもよいのでは? まったく趣向を変えて、エジプト(カイロ)によってみたり、意外なところで、ドバイ(アラブ首長国連邦、イラク戦争ないといいですね)なんか、最近ブランドショップとか多いみたいですよ。欧米諸国向けリゾートとかって。あったかいし。 ルイビトン、、、は空港の免税店で買って下さい。(詳しくないのですみません)

usa_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 トルコは私も前から行きたい国なのです。冬のトルコの気候はどうなのでしょうか? ドバイもよさそうですよね。(^^) どこにしようか迷ってしまいます。2都市を回るっていうのもいいですね。