• ベストアンサー

ハイビジョン映像の編集に最適なソフトは

今はスタンダート画像の編集だけやっており、ハイビジョン編集の経験は皆無です。 今後、ハイビジョン映像にも着手したいのですが、スタンダードの編集も出来る、最適なソフトを教えて下さい。なお、予算は10万円未満は覚悟しています。 これまでは、スタンダードの映像編集に、Premiere Elements 4.0を使っていましたが、時々フリーズしたりサポート体制に不満があったりしたため、半年前にVideo Studio12に乗り換えました。 Video Studio12では、そのような問題も解消はしましたが、ハイビジョンの編集操作が、なかなかうまく行かないという話を聞いたこともあります。 よろしくお願いします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnne001
回答No.1

「Premiere Pro CS3」「EDIUS」「Vegas Pro 8」色々使っていますがテロップの品質、エンコードの画質、動作の安定性などで「Sony Vegas Pro 8」あたりでしょうか?体験版でおためしあれ http://www.sonycreativesoftware.com/vegaspro

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.2

同じUlead系ですが、MEDIA STUDIO Pro 8はいかがでしょう。 VIDEO STUDIOの上位版です。 MEDIA STUDIO Pro はVer.6から使っていますが、割と使いやすいと 感じています。 体験版も出ています。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。