• ベストアンサー

ワードにボタンを追加したい。

ワードで[編集-形式を選択して貼り付け-テキスト]を よく使うのですが、この機能をボタンとして追加できません でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[テキストのみ]の貼り付けをしたいのですよね。 一般的なコマンドには[形式を選択して貼り付け]しかないので、マクロ を使うしかないですね。 '================================================ Sub テキスト貼り付け() 'テキストのみの貼り付け Selection.PasteAndFormat (wdFormatPlainText) End Sub '================================================ これをVBエディタのNormalのThisDocumentをダブルクリックして開いた ところに貼り付けます。このマクロをショートカットキーにするなり、 コマンドボタンにするなりして利用します。具体的手順は以下のURL先を 参考にしてください。 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/pcfriend/word/Word.htm#Kantan

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページで、「ツールバーに表示されていないボタンを追加したいのですが?」の項をご参照ください。 「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):ツールバー関連」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_toolba.html 「形式を選択して張り付け」は「分類」欄で、「編集」を選択すると、右側に表示されます。

• gyouda1114
回答No.1

「形式を選択して貼り付け」をツールバーに Word2003 ツール → ユーザー設定 → コマンドタブ → 分類 → 編集 → コマンド → 「形式を選択して貼り付け」をツールバーにドラッグ