• 締切済み

MODファイルをWMV形式でサイトにアップするにはどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。 エブリオGZ-MG115-Aというデジタルビデオカメラで撮影した動画(MODファイル)をWMV形式でホームページに埋め込む形でアップしたいのですが、コンバータなどダウンロードして試しているのですが、中々うまくいきません。 DivXコンバータをダウンロードしてみて、形式を変えないといけないと思うのですが、壁にぶつかっています。 WMV動画を作成し、サーバーへアップ→WVXというメタファイルを作成しサーバーへアップ→embedタグでHTMLに埋め込みと考えているのですが、最初のWMV動画の作成で躓いています。ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.2

MODファイルって↓これですよ? http://ja.wikipedia.org/wiki/MOD_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88) 多分MOVファイルでしょう。www ここが参考になるのでは? http://qpon.quu.cc/move/mov_wmv.htm

49matsu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 拡張子にはMODとついているのですが。。。 恐らくこちらの思い違いだと思います。 ご指摘ありがとうございます。 ご紹介いただきましたサイトを参考に もう一度トライしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

superゥ というソフトをつかってみてください。(ちょっと重いですか・・・) それからホームページに埋め込む時はサイズに注意してくださいね。

49matsu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 早速探して使用してみます。 ホームページに埋め込むときのサイズには注意いたします。 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。