• 締切済み

猫が脱走しました。

mokoroboの回答

• mokorobo
回答No.1

以前に祖母が猫をきつくしかったのが原因で家出をしたことがありますが 数ヶ月後にひょっこり帰って来ました。 猫は自分の決めたルールに忠実に生きていますので 乱される事を嫌いますし、自分のテリトリーに 他の猫が入って来るのも嫌います。 帰って来たらオス猫しか入れない場所や落ち着くスペースを 取ってあげては如何でしょうか?

yo-chi
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。 今後、オス猫が戻ってきたときは、もっと猫の気持ちになって考えてあげたいと思います。 回答ありがとうございました。