• ベストアンサー

ネットか店舗か迷ってます(PS3)

この先続々とPS3の面白そうなゲームが発売されそうなので、遂にPS3を購入しようと思うのですが実店舗とネットどちらがいいんでしょうか? 安い買い物では無いのでどちらにせよカードで購入予定なのですが、ネットでもカードでの購入は可能ですか?(分割で購入予定) 後最低限必要な環境ってありますか? 周りでPS3を使っている人がいないので少し不安で、機械系も余り得意ではないので。 実際に使用している方使い心地なんかも教えていただきたいです。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

安さではなく、有名どころをチョイスすれば ネットでも店舗でもほとんど差はないかと。 安さを追求するとネットですが、 通常、そういったネット店舗はメーカー保証以外がないことが多いです。 カードの使用は、ネットでも店舗でも、そのお店の取扱になるので 個々の店舗でちがいます、確認しましょう。 最低必要な環境だと 現在他のゲーム機をお持ちなら、特に追加なく以降できます。 でも、PS3をしゃぶり尽くすなら HDMI対応のAVアンプと6.1ch以上のスピーカ、 HDMI対応のフルHD液晶orプラズマ、 ブロードバンド回線(LAN環境があるとベスト) があると良いですね。

anne919
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答有難うございます。 安さを追求するとメーカー保障以外無い事が多いんですね。 機械類をネットで購入したことが無かったので知りませんでした。 一応安いサイトはチェックしていたのですが早まらなくてよかったです。 特に必要最低限な環境というのは無いんですね。 ブロードバンド回線に繋げないと普通のゲーム(オフライン)も出来ないのかと思っていました。 質問してよかったです。 詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.2

ブロードバンド環境が無くても パッケージソフトをそのまま遊ぶ上では問題ありませんが、 PS3をインターネットに接続することでPLAYSTATIONStoreで 無料体験版やダウンロード販売のゲームのほか パッケージ販売されたゲームの追加要素をダウンロードすることができます。(無料と有料の両方があります) 一部のソフトはあとでパッケージソフトに PLAYSTATIONStoreで販売した追加要素を加えて 再発売することもありますが インターネットに接続しなければ追加要素を導入できないソフトも多いです。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 追加要素の導入や体験版等があるんですね。 知りませんでした。 どうせPS3を買うのならそういうオプション?も使わなければ損ですよね。 やはりネットに繋げる環境はあるほうがいいかもしれません。