• 締切済み

パソコン画面の右下

昨日の夜に海外のサイトを見てたのですが そのときは普通でしたが ネットを終わると右下の(時間とか書いてあるところです) 項目に赤い○に×マークのがあったのです それをほっとくと急に項目が出てきたり 勝手にインストールが始まります (英語なのでイマイチ分かりませんが2009 インストール) これってウイルス・スパイウェアなんですか? またウイルス・スパイウェアならどのソフトで駆除出来ますか?

みんなの回答

• bose1010
回答No.2

間違いなく、ウィルスもしくはスパイウェアだと思います。 トレンドマイクロから無料のオンラインスキャンがありますのでどうぞ ただし、あくまでもスキャンしてウィルスが入ってるかの確認であって 駆除するには、それなりの対処法がありますよ。 無料で駆除しては無いですからね。セキュリティーソフトを インストールする事をお勧めします。 また、安易に海外サイトの怪しい所は行かないように!!

参考URL:
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php?Homeclick=threat_onlinescan
  • pasocom
回答No.1

スパイウエアだと思いますのでフリーソフトの「Spybot」で駆除して下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

siren7
質問者

お礼

ありがとうございます しかし「Spybot」をインストールしても起動が出来ないので スキャンができません