• ベストアンサー

フィギュアの埃をきれいにしたい。

かなり昔のフィギュアがありまして、ケースに入れずに飾っていたので 誇りがついたまま何年も片づけていたものがあります。 複雑な造りなので、溝等に埃がこびりついてティッシュで少し拭ってみたら 全然綺麗になりませんでした、、、。 こういう場合、何を使って汚れを取り除けばいいのでしょうか? 塗装がはがれたり変色しない方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

・エアダスター ・ティッシュを湿らせて拭き取る ・最終手段として水洗い 以上で取れない場合は、 素材自体が加水分解している可能性があります。 この場合は潔くあきらめて下さい。 参考になれば幸いです。

mayuri1972
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 年月が経ち過ぎていたせいか、完全にはとれませんでした、、。 ありがとうございました。