• 締切済み

DVDをYOUTUBEにアップするには

友人に頼まれてDVDをYOUTUBEにアップしたいのですが どの様にすればよいのでしょうか。 DVDは音楽のプロモーションビデオです。 当人に直接頼まれたものなので、法律上の問題はありません。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• tenteko10
回答No.3

ユーチューブのヘルプは御覧になりましたか?   動画の形式: DVD の動画を YouTube に転送する  .VOB、.IFO、.BUP ファイルなどの DVD ファイルは、YouTube にアップ ロードできません。これらは実際の動画ファイルではなく、DVD コンテナ形式の一部として使用されているファイルです。お勧めのフォーマットは、640x480 の解像度で MP3 オーディオ (64 k モノラル) を使用する h.264 以外の MPEG4 (Divx、Xvid、SVQ3) です。と記載されているように、 MPEG4に変換する必要があります。 ただ、この行為がこのサイトでは禁止項目であるリッピングに当たりますので、この質問でのDVDは著作権上も問題なくてもこの場での回答は削除対象にあたります。 MPEG4への変換方法は検索すればソフトや方法は見つかると思いますのでご自身で探してみてください。

• 04510
回答No.2

1.Youtubeのアカウントを作成する。 2.DVDからPCに何かしらの形式で取り込む 3.ブラウザ(InterNet Explorer)などでアップロードする の3ステップです。 ただし制限として ・10分以上の物は載せないようにする。 ・形式としてはWMVかMPEGが好ましい。 があります。 VideoStudioというソフトであれば 2、3がソフト内で終了します。 体験版は15日間無料なので使ってみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1218559994821 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1219673152326

grpont
質問者

お礼

VideoStudioに保存してそのままアップできるのでしょうか? ご親切に有り難うございます!

回答No.1

>当人に直接頼まれたものなので、法律上の問題はありません。 この辺、なぜ法律的に問題ないのか説明をお願いします。

grpont
質問者

お礼

依頼者本人出演のものです。 宜しくお願いします。