• ベストアンサー

ドコモ新規購入でお得(安い)のは?機種変更でお得(安い)のは?

皆様のお知恵を拝借したいと思い投稿いたします。 (1)東京または九州で「ドコモ携帯・機種変更」するとき安い店舗を教えてください。 現在P206を使用しています。もうそろそろ限界なので、機種変更したいと思います。 1年前、家族がヤマダ電機でP905iに機種変更した際には、購入代金(約5万)の10%のポイントがつきました。しかし、先日近所のヤマダをのぞいたときは「そのサービスは今はやってない」といわれました。 ビックでもヨドバシでも同様のようです。 ポイント換算でも現金換算でもいいので、機種変更する際に最もお得な店舗を教えてください。(大まかなの値段も) バリュープランで契約したいです。 (2)東京で「ドコモ携帯・新規購入」するとき安い店舗を教えてください。 仕事用にドコモの携帯を新規購入し、バリュープランで契約したいと思います。 機種は70Xシリーズの予定です。(字が大きくてMailと電話できればOK) 前記(1)と同様、都内でトータル安いところを教えてください。 (1)、(2)とも同じ店舗が一度済むので望ましいのですが 安いところで買うことにあまり労を惜しまないので別店舗でもOKです。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhiga
回答No.2

No.1です。 10月初旬で3万円弱。確か、他706機種より5000円位安かったです。 ヤマダさんの説明の内容では、ドコモさんが価格統制しているので、どこでも(ヤマダ以外でも)一緒と言ってました。ドコモの価格指示で、Nは特売。(質問者様の調査より高かったらゴメンナサイ。) お店は、テックランド東久留米前沢店。 上記をすり抜ける電機屋さんもいるとは思いますが。 でも、やっぱり秋冬モデルを待った方がいいんじゃないですかあ(再涙)。 ちなみに、N706iIIはiアプリボタンが間違った配置になってます。仕様だと言い張れますかねえ。これは欠陥じゃないの、って思いますよ。これが特売の理由? 大会社とは思えませんね。Nさんはどうチェックしていたのかしら。あ、iアプリを使わないのでしたら問題ないです。 メール添付ファイルがある場合、FOMAハイスピード(HSDPA)に対応してますので(下り最大7.2Mbps)速いでしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/n706i2/index.html
tanoshige
質問者

お礼

コジマで706iIIを触ってみました。 ボタンに凹凸が少なく使いにくいですね。 11/05を待ってみます。 あとお店情報ありがとうございます。 都内のテックランドだと同じ条件だと思いますので、平和台店で話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1にしても2にしても、秋冬モデル「01Aシリーズ」が出るのを待てば今よりも多少は安くなるかと思います。特に新規だと店指定オプション加入で1円なんて場合もありますしね で、1や2の場合だとアキバのヨドバシでは現金一括で10%分ポイント還元はやっていたと記憶しています。九州・博多のヨドバシもそうであったと記憶しているんですが・・・ 2の場合、現行の7シリーズならieだと文字も大きいですしいいのではないかと。ただ、以前山田社長が就任直後に「3万円台の機種を出す」と言っていましたから5日の発表会まで待ってもいいかと思います あと、HSDPAは次の01Aから最大7.2メガに本格対応の予定で、現行機種はL705iXなどの一部を除いてほとんどが最大3.6メガ対応です

tanoshige
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11/05を待ってみます。

• yasuhiga
回答No.1

一か月ほど前まで、ドコモ推奨のもと、もっとも安いのはN706iIIでした。ドコモポイントとヤマダポイント内(タダ)で入手できました。 でも、秋冬モデルを待った方がいいんじゃないですかあ(涙)

tanoshige
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 差し支えなければ、ポイントを使わなかった場合の価格と 店舗名もしくはエリアをお教えいただけませんか?