• ベストアンサー

今までで何かしらの影響を受けた映画は何ですか?

範囲は映画ならどんなジャンルでもいいです。 自分は小学校のとき見た「フランケンシュタイン」ですね。 女王が怪物に心臓をえぐられるシーンのインパクトが忘れられないです。 あとはターミネーターですね。ターミネーターが自分の目をいじくるところが忘れられないくらい怖かったですね。 なんかインパクト重視になってしまいましたが、回答お願いします。

noname#70249
noname#70249

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

どーもです。 自分は「MAD/MAX」ですね。 中でも主人公が乗っていた「V8インターセプタ-」。 あれを見てV8エンジン最高!ってなっちゃいました。 けど、日本車乗ってます。^^ いつかはV8!!

noname#70249
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

少し古い映画ですが 復活の日です。 細菌兵器により人類が死滅する、南極にいる人間だけが助かるという映画。 当時、中学生だった私は、「生きる」ってことを考えましたね。 砂の器 これまた古い映画ですが、加藤剛さんが犯人役で、先ほど亡くなられた緒方 拳さんが被害者役。 高校の時にリバイバルで見たのですが、親と子、病気に対する偏見とかを深く考えました。 その後大人になって、病気になったとき、ちょっと自分に対して絶望感があったのですけど、映画を思い出して、少し、生きる、ということを考え直したものでした

noname#71257
noname#71257
回答No.2

韓国映画の「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」ですね。

関連するQ&A

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • こんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

    世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、 「こんな映画今まで見たことがない!」 っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。 今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。 私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。 あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。 あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。 アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

  • この映画何ですか?

    多分、アルマゲドンとかディープインパクトとか そういう系の映画だと思うんですが・・・ 似たものが多くてわからなくなってしまって・・ 最後の方で、男の人が目を怪我していて全く見えないのに見えるフリをして、家族にお別れを言っているシーンがある映画って何ですか? かなり感動したんですがここしか思い出せなくて・・・すごくわかりにくいかと思いますが、もう1度見たいと思っているので、もしわかったら教えてください。

  • 子供の頃に見た特撮映画の事で質問です。

    50代の怪獣映画ファンです。 東宝映画「フランケンシュタイン対地底怪獣」でドイツから運ばれた不死身の心臓を広島の病院で俳優さんたちが語る場面の後、現在のDVDでは直後に原爆が投下されるシーンになるのですが私が中学生の頃、テレビで放映された同映画では原爆シーンの前?に病院の外、砂場で遊ぶ子供のシーンがあって心臓を移植されてしまう・・・みたいな思わせぶりな演出をしていた様な気がするのですが私の思い違いでしょうか? それとも現在では人道上、問題場面と判断され削除となっているのでしょうか?お詳しい方、教えて下さい。

  • 映画を探しています。

    昔の映画だと思うんですが、わずかに覚えているシーンで推測してください。 ・科学者?と変な不死身?みたいな男がでてくる ・ターミネーターみたいに登場したとき素っ裸だったような気がする ・機械を通して未来?みたいなのがみえる ・変な男がヘビをハサミでちょん切るシーンがでてくる ・変な男がカーチェイスのときに負傷して、割れたフロントガラスを食べて、傷が治るシーンがある とても分かりにくく、不鮮明ですがこの映画のタイトルが分かる人、回答してください。 ちなみに洋画です。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • こんな恋愛?映画を探しています。

    ある映画を探しています。しかしその映画のタイトルがわからなくて困り果てています。 知人から教えてもらって、グロテスクだけどもラストはとても感動するらしいのです。 (その知人もタイトルを忘れています、、、、) その映画の設定は ●主人公が交通事故に遭った後、視覚世界が変化し綺麗なものはグロテスクに見えて、逆にグロテスクなものは綺麗に見える。 ●ある研究所で博士のもとで育てられていたグロテスクな怪物が、博士の死?により脱走し人間界に侵入する。 ●その怪物は見かけがグロテスクなので人間からは恐れられ嫌われるが、視覚が変化した主人公だけはその怪物が美しいものに見える。 ●二人が出会い、その結果二人の間に恋が芽生える。(怪物が人間のはらわたを主人公に与えるシーンがあるみたいです) ●二人の間に子供(たんぽぽの綿毛のような子供達です)ができるが、その怪物は自分の命と引き換えに子供達を空の彼方へと飛ばす。 死に際に、最愛の主人公に「これからあなたを決して寂しくさせないから。」?みたいな事を行って息絶える。 ●結末は知りませんが、多分その怪物の子供達が大きくなってグロテスクな世界(主人公にとっては美しい世界)が幕を開ける。 というような設定だそうです。 どなたか、「この映画じゃないかな?」と思ったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧め映画教えてください。

    ジャンルは問いませんが、 ・B級などマイナー系は避けてください。 ・有名なもの、でお願いします。 ・あと、ダンスやミュージカル、歌などがメインだったり、  そういうシーンが見せ場としてあるものは除いて下さい。 ・ホラーも除く   回答者される方は先の回答者への私からのレスがあればそれをみてください。 キライなジャンルやこういう映画は除くというものが書いてある場合がありますので参考にしてください。

  • 昔の映画で困っています・・・

    本当に少しの場面しか覚えていないんですが、海が舞台の映画で巨大なハサミを持った怪物に襲われるというもの。船がその怪物に襲われて沈没していく中で、ほとんどの者が犠牲になっていく。男性の体がそのハサミにはさまれ、半分にちぎれるシーンが一番印象的で最後には潜水艇のようなもので何人かは助かるという話でした。私が小学生高学年位(現在24歳)に日曜洋画劇場でみたものなのですごく古いと思いますが、心当たりがある方ご回答いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 歴史映画のタイトルがわかりません。

    2、3年前映画館の前宣伝で見ました。 女性の主人公(女王)でおそらくヨーロッパ系 娘達も国の為にひどい目に合いそれでも 国を守るとか言う内容でした。 髪を切られるシーンがあったような気がしますが、、 エピソード2かハリーポッターアズガパンの頃に映画館で見た気がします。