• ベストアンサー

JAL eトラベルプラザとは?

こんにちは。 一ヵ月後にハワイに行きます。 旅行代理店、JALパックのAVAで希望日を申し込もうと飛行機があいてるとかを確認してもらいましたが、飛行機も満席だったみたいです。申し込んだのが遅いのもありました。彼氏の家族の事情で日にちが決めれなかったんです。 彼氏がネットで探したらこれより安いのがあった、というて 私はパソコンがあまりわからないんですが、彼氏がパソコンできるということで私の家で手続きしました。 JAL eトラベルプラザ、でした。聞いたことがないです。 パソコンでマイレージの会員のみでできるみたいです。 同じツアーでJAL eトラベルプラザ?で申し込みました。 よく目にするんですが、ネットの手続きは空港で航空券がなくてのれなかっりとかパソコンでやりとりするので、初めてネットで申し込む私にとってはちゃんといけるのか、乗れるのか心配でたまりません。 よく?乗り継ぎしないといけないとか聞いてると怖くて・・・・ これでいけなかったら両親は怒り狂うと思います。 やはりJAL eトラベルプラザとは危ないですか??? あと海外ツアーの株主優待券(8%)もあるんですが、これは申し込んだ本人じゃないと使えないですよね?? 私の親が高い買い物になるから支払いはクレジットで払いたいというてました。申し込みが彼氏の親で登録して支払いは私の親。本人じゃないとだめみたいでまた手続きのやり直しでした。 皆様のご意見どうぞよろしくお願いします。 下手な文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

JAL eトラベルプラザはNo.1の回答者が書かれているようにJALの 関連会社ですので、危ない会社ではありません。 申し込み後の問い合わせにも、きちんと回答を返してくれます。 http://www.jal.co.jp/tours/info/operate/?media=tourTop&id=C_BA 海外ツアーの株主優待券は、1枚で同一旅行の8名まで使えます。 株主優待券には株名は書いてありませんので、誰でも使えます。 申し込みは、株主優待用の専用電話番号にかけて申し込みます。 クレジットカードでの支払いも可能です。 当然、申込者名義のカードでないと駄目でしょう。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/ir/yutai/tour_i.html
meichoro
質問者

補足

どうもお返事ありがとうございます。 なんかよく分からないんですが、JALの株主優待券っていわれました。 彼氏のおかあさんが二枚もってるみたいです。 私は実家に住んでるんでもってないんですが、何か電話で申し込むする際に優待券の番号とかあるんですかね??

その他の回答 (3)

• momo-kumo
回答No.4

>なんかよく分からないんですが、JALの株主優待券っていわれました。 >彼氏のおかあさんが二枚もってるみたいです。 >私は実家に住んでるんでもってないんですが、何か電話で申し込むする際に優待券の番号とかあるんですかね?? 専用電話窓口で申し込むときに番号を伝える必要はありません。 申し込み後に優待券を郵送します。 今回の場合はeトラベルで申し込んだツアーを事後に割引適用はできないと思います。 eトラベルでの申し込みは21日前迄のキャンセルなら費用はかかりません から、一度、キャンセルしてから株主優待で申し込みは可能ですが、 再度予約が取れるかどうかは不明です。取れない可能性はあります。 >パンフレットの送付が出発の10日前からで 「前から」ではなく「前まで」だと思います。 10日前ぐらいというのは、どこの旅行社でも普通にあります。 >空港いって航空券が手配されてなかったとかネット予約はそんなことがあるから安いとか聞きました。 eトラベルは安くないですよ。i'llやAVAなら店頭販売と同じ価格だと 思いますが....(記憶違いかも....) JMBツアーにAVAとほぼ同じ商品があって、こちらは少し安いですね。 カード会社のキャンペーンで安くなったり、マイルが貰えたりしますが... 例えば、今ならJALカードで支払えば、キャッシュバックがあります。

• yachan4480
回答No.3

JAL eトラベルプラザは、サイト管理を株式会社 日本航空インターナショナルが行い、国内旅行を株式会社ジャルツアーズ、海外旅行を株式会社ジャルパックが運営しています。 安心ですよ。ご心配なく。よく利用してます。 リンリンダイアルでも教えてくれますよ。

参考URL:
https://www.jal.co.jp/tours/info/operate/?media=tourTop&id=C_BA
meichoro
質問者

補足

どうもお返事ありがとうございます。 利用されてるとのこと安心しました。 パンフレットの送付が出発の10日前からで本当に飛行機に乗れるのかとか心配でした。初めてのネット予約なんです。 空港いって航空券が手配されてなかったとかネット予約はそんなことがあるから安いとか聞きました。 JAL eトラベルプラザはそんなことないんですかね?? すみません、ネット予約が不安なんです。

• syokocya
回答No.1

「JAL eトラベルプラザ」は、JALがサイトを管理し、ジャルツアーズ(国内ツアー)、ジャルパック(海外ツアー)が提供する旅行予約サイトです。 JMB会員の方はもとより、JMB会員以外の方でもご利用いただけます。 ※JMB会員としてお申込みいただく場合、お申込ご本人(JMB日本地区会員でかつ日本在住の方)がツアーに参加される場合に限ります。 JALのHPの中のJAL eトラベルプラザには上記のように書いてあります。JALがサイト管理しているので危険なことはないと思います。 JALパックで申し込みをしたときにたまたま満席だっただけで、JAL eトラベルプラザには空きがあったのでしょう。 >乗り継ぎしないといけないとか聞いてると怖くて・・・・ どこに行かれるか分かりませんが、旅行日程の中に乗り継ぎか直行便かは書いてありませんか? 心配は色々あると思いますが、ネットだけでなく電話番号も書いてありますから質問して不安をなくせばいいと思いますよ。 ただ最近は航空券じゃなくてeチケットというパソコンで打ち出したような紙を持って行き、空港のカウンターで航空券に換えてもらうシステムですので忘れ物の無いように。 基本的に申込者=支払い者だと思います。 >下手な文ですみません かなり意味不明です。 文章は会話とは違いますから、簡潔に書きましょう。

meichoro
質問者

お礼

すみません、あわててて、あせってて簡潔に書けずすみません。ありがとうございます。