• 締切済み

妊娠してるっていつからわかるの?

生理予定日から一週間たちました。 いまだ生理はきません。今まで遅れたことはないとおもいます 予定より早く来る事はありました。 いつも、生理前は胸が張ったり、それが、一週間続き生理がきます 今は生理前の症状もなく、 でも、世間一般に言われる、妊娠の兆候もまったくない状態です。 ただ・・おりものが白っぽいのが一回ちょっと出たぐらいです。 妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 産婦人科では、妊娠何週目から診察可能なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

 検査陰性だったのですね。無理に尿をかけたとのことですが、検査薬の説明書にあるように数秒間尿をかけることはできたのでしょうか? あまりにも少ない量ではいまいち信用できませんが、私が妊娠した時は2回とも説明書に書いてあるような秒数(5秒でしたっけ?)をかける間もなく、ジャーっとかけはじめた瞬間から、陽性反応がでていました。  正常に終了できたというお知らせマークがでていたのであれば、問題ないのではないかとは思いますが、あくまでも私の私的な意見です。 検査薬の小窓がビショビショになるくらいかけられていれば、トイレに行った直後とか、時間はあまり関係ないと思います。 産科ではないのですが一応病院に勤めていまして、おしっこの検査を毎日していますが、試験紙が十分に浸る量があれば、トイレのすぐ後でも 問題なく検査できますので・・・。 少し様子を見て生理がくるのを待ってみてもいいとは思いますが、どうしても心配なようなら、1~2週間を空けてから検査薬なり、産婦人科を受診されてはいかがでしょう?

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 排卵日の見当はおおよそでもつきますか?だいたい判っていれば、そこから2週間後に市販の妊娠検査薬を試してください。陰性でなお生理が来ない時には更に1週間後に再検査してください。 排卵日の見当がまるでつかない場合には、最後の(あるいは心当たりの)性交から3週間後に市販の妊娠検査薬を試してください。この時点で陰性であれば100%妊娠していません。 >妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 避妊せずに、もしくは避妊が完全でなく性交すれば常に妊娠の可能性はありますよ。症状やオリモノの性状で判断することは不可能です。 >産婦人科では、妊娠何週目から診察可能なんでしょうか? 市販の妊娠検査薬も、病院の尿検査も精度に違いはありませんので、まずご自分で検査されては?上にも書きましたように、妊娠していれば「排卵日=2w0dから2週間後=4w0d」にはハッキリ陽性反応がでます。病院でも同じです。 病院のエコーで胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できるのは、それからさらに数日から1週間後=4w半ばから5w頭になります。

sesese100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 検査薬では陰性でした。排卵日は定かではありませんが、最終性行為は 最近までしておりました。(結婚してるため) 検査薬は当日から判定可能99パーセントの的中率と書いてありました。 でも、もう一週間待った方がいいですよねぇ?

回答No.1

 いつも生理が遅れたことがないのであれば、妊娠の可能性はあると思います。 市販の妊娠検査薬(マツキヨとか薬局で売っています)で、物によりますが、生理予定日1週間後から検査できるものもあります。  私は以前市販の検査薬を使用したら陽性反応が出たので産婦人科に行き、妊娠が確定したことがあります。 ただし人間の体はデリケートなので、ちょっとした体調の変化で生理が遅れることも考えられますし、人によっては妊娠してすぐの時はHCG(ホルモン)の出方が微量のために擬陽性(+-)になってしまう人もいるようなので、確実に判定を求めるのであれば、あと1週間様子を見たほうがいいと思います。 妊娠は病気ではないので、診察や検診で自己負担金が発生して5000円とか結構お金がかかるので、診察に行く際には多めにお金を用意されると 良いと思います。

sesese100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結果は陰性でした。 検査は先ほどしたのですが、私は比較的トイレの回数は少ないのですが、、検査前に一度トイレに行き(検査するつもりはなかったので) その後、検査薬を買いに行き、20分弱ぐらいで検査のために無理に尿をしたものですが、そいうのって関係あるのでしょうか? 変な質問ですいません。

関連するQ&A

  • 妊娠前兆って????

    妊娠を望んでいる者です。6/18に生理が始まり、6/29・7/2・7/4・7/6に産婦人科の指導で行いました。15日あたりに生理が始まる予定です。2~3日前から透明のおりものが少し出ます。別に痒いとか変色とかではありません。今まで排卵後~生理前におりものがあった記憶がないのでもしかして…!なんて先走ってしまっています。ちなみに産婦人科では妊娠前検査異常なしで卵子が少し小さめと言われただけです。なにせ妊娠した事がないし、ほしいしと、てんぱっています。他に変わった事はないです。眠くなるのは生理前と同じだし。。教えて下さい。

  • 私妊娠していますか?

    生理予定日がまだきていないので妊娠しているのかもまだはっきりとわかっていません。でも妊娠していて欲しいので、待てなくて質問させていただきます。兆候っていうんでしょうか?体がだるくって吐き気がするんですが、これはただの生理前の兆候でしょうか?生理予定は明日あたりなんですが、ここ最近こんな様子でレポートが手につきません。妊娠していて欲しい思いでいっぱいなんですが、だれかこの兆候で私が妊娠している可能性があるか教えてくださいませんか。 排卵日あたりにセックスをしてから一度だけランダムに出血があり、何事かと思っていたらそれは一回だけの事で、それから一度乳首の周りのボツボツがひどく目だっていることに気づきそれからは普段の様子に戻り、一日だけおりものが異常にあって、今にいたります。どの兆候も一回きりだったので、ただの偶然かとあきらめていたんですが、やっぱり妊娠していて欲しい!のは変わりません。どなたかこんな兆候は妊娠の可能性があるのかそれともただの生理前の兆候なんでしょうか教えてください。

  • (陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

    ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理不順?

    生理が10日遅れ、微熱で、おりものも多いしなんとなく胸も張るような気がして、もしや妊娠?と昨日産婦人科に行ってきました。けれど兆候なしでした。まだ妊娠の可能性もあるらしいですが、はっきりしないため来週再診となりました。 そして今日からおりものに混じってうっすらピンクのものが・・・。生理が来たかと思っていたら、量は増えずほとんどおりもののままです。まだ微熱もあります。 一人目(2歳)を出産してから生理がなく、今年初めに産婦人科で治療を受け、ようやく自然に生理が来た矢先です。また、生理がとまってしまったのでしょうか。それか何か病気かも・・。 このような経験された方いらっしゃいますか? 二人目がそろそろほしいころなので、このまま生理がなければ本格的に治療していった方がいいでしょうか。

  • 生理前の妊娠兆候ってありますか?

    はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    こんにちは ○生理周期 28日~32日      (ここ3ヵ月31日周期) ○前回生理 25年10月19日 ○生理予定日 25年11月19日 ○基礎体温計ってます。      (高温期14日続いてます) ○19日に妊娠検査薬ハッキリ陽性反応 ○生理予定日の一週間前から吐き気あり、 腹痛あり、おりもの増量 ○20日 下腹部に激痛 ○20日 産婦人科に診察したが妊娠確認とれず ○21日午後 茶色のおりもの少量 血の臭いがしました。 妊娠希望ですが、妊娠はしているのでしょうか? また、腹痛や出血?しているのですが大丈夫でしょうか? 先生には、今のところ確認が取れないのでなんとも言えないと言われました。 早く行っても確認が取れないのは分かっていたのですが、腹痛が有ったため昨日、 診察に行きました。 一週間後に診察ですが、それまで病院に行くのを待つべきか 直ぐに行くべきか悩んでいます。 どなたか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 長々すみません。

  • 妊娠の眺望を聞かせてください。

    こんばんは。妊娠された事のある方におたずねしたいのですが、今回 私は、体外受精をしたのですが、結果がまちどおしくてたまりません。 もしよければ、産婦人科や検査薬で解る前に、もしかしたら?っと思われた事がある方は、どのような眺望で解ったのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私の場合 いつも生理前におりものがあるので あー、また生理がくるなっと解っておりました。 生理前ぐらいにおりものがでると 妊娠はしていないのでしょうか。?? 胸はいちもより、はっています。 妊娠判定を待てばいいのですが、すごく気になってしかたないので、お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠確認はいつからできますか?

    市販の妊娠検査薬は、生理予定日からできるものもあると聞きました。 産婦人科では、妊娠の兆候は受精後どれくらいで確認できるものなのでしょうか?

  • 妊娠してるかな・・

    私は妊娠願望者です。 現在胸の張りが気になり始めています。 次の生理予定日は21日頃、彼とHしたのが10日です。 12日頃から胸の張りが出始めていまかなり痛いです。。。 まだHしてから1週間もたってませんが、妊娠を知ることは可能でしょうか? 産婦人科に行けば調べてもらえますか? 何にもわからない未熟者なので、だれか教えてください!

  • 不安です。教えてください。

    はじめまして。今月はじめに大量のおりものが出て、産婦人科に診察に行きました。生理は3月上旬に1週間。3月下旬に3日位出血があり、その診察時に性病検査と癌検査をしました。検査結果は白!問題なし。 先生におりものが多いので2週間生理がなければまた妊娠検査をしましょうと言われています。先週性交時に出血があり、でもその出血はすぐ止まりました。仕事が1日立ち仕事のせいか、最近下腹部が痛かったり、腰が痛かったり生理前特有の痛みがあります。おりものは出ますが生理はきません。でも、便秘ではないし(便秘の漢方処方しているからかな)、胸もたまに痛いくらいです。初めての事で毎日が不安です。私は妊娠してる可能性ありますかね?教えてください。