• ベストアンサー

ボーカル消去について

CDのボーカルを消して、それに自分の歌を入れて、デモテープとしてオーディションに出したら犯罪になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga930116
回答No.1

僕もそのような方法で送った経験があります。 デモテープを自分で聴いたり無料で人に聴いてもらうということは犯罪にはならないと思います。 ただ誰かに聴いてもらうにあたってお金を取ったりと自分の営利目的ならば違法かもしれません。

ff_love777
質問者

お礼

そうなんですか!? 僕はオーディションに使うだけですから犯罪にはならないですね! 安心しました。

その他の回答 (1)

noname#68456
noname#68456
回答No.2

犯罪ではありませんが、余りよくない行為です。 上手く説明できませんが、やめておいた方がいいと思います。