• ベストアンサー

browscap.iniの最新版って

現在、WebサーバにIIS4.0を使用して運用しています。 訪問者のブラウザー情報を取得したいのですが、ブラウザーの情報を取得する為の「browscap.ini」が古くて困っています。 インターネットで調べたら、 http://www.cyscape.com/browscap/ に最新版があると書いてあったので、ダウンロードしました。 しかし、かなり古くてopera6.0をnetscape4と認識してしまいます。 最新のbrowscap.iniファイルの置き場などをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.1

以下のサイトより、Opera6.0に対応したiniがDL出来ます。 サイト内の「Download BrowsCap.INI」をクリックしてDLして下さい。 他にも、Google等で検索すれば見つかると思いますよ。(英語圏です) 検索エンジン:Google 検索単語:new browscap download

参考URL:
http://www.garykeith.com/browsers/downloads.asp
hayahide
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「自信なし」なんて事はなく、そのままバッチリの超優良回答です! とても助かりました。本当にありがとうございます!! これからも、何かありましたらよろしくお願いします。