• ベストアンサー

browscap.iniの最新版って

現在、WebサーバにIIS4.0を使用して運用しています。 訪問者のブラウザー情報を取得したいのですが、ブラウザーの情報を取得する為の「browscap.ini」が古くて困っています。 インターネットで調べたら、 http://www.cyscape.com/browscap/ に最新版があると書いてあったので、ダウンロードしました。 しかし、かなり古くてopera6.0をnetscape4と認識してしまいます。 最新のbrowscap.iniファイルの置き場などをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.1

以下のサイトより、Opera6.0に対応したiniがDL出来ます。 サイト内の「Download BrowsCap.INI」をクリックしてDLして下さい。 他にも、Google等で検索すれば見つかると思いますよ。(英語圏です) 検索エンジン:Google 検索単語:new browscap download

参考URL:
http://www.garykeith.com/browsers/downloads.asp
hayahide
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「自信なし」なんて事はなく、そのままバッチリの超優良回答です! とても助かりました。本当にありがとうございます!! これからも、何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Netscape最新版ダウンロードしたい

    ブラウザのNetscape最新版をダウンロードしたいのですが、どこページかわかりません。 http://browser.netscape.com/ こちらのページにも見当たらないようですが、お分かりになりますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • スタンドアローン版について

    作成したウェブのチェックのため、各ブラウザのスタンドアローン版を探しています。 IEは見つけました。 http://tredosoft.com/Multiple_IE ほかのブラウザには存在しないのですか? Netscape、Opera、Safari、Mozilla Firefoxなどなど… 知っている方教えてください。

  • ChromiumEdgeの最新版が落ちる。

    Windows11PCにインストールされてある、Microsoft ChromiumEdgeブラウザを最新にすると(バージョン 110.0.1587.41: 2023 年 2 月 9 日)、ブラウザを起動してもすぐ落ちます。手動で更新しました。他の方はどうでしょうか?自動で更新される迄待った方が宜しいですか?新しいBingの紹介がWEBページに表示される最新版です。

  • php.iniの変更内容が設定に反映されない

    サーバ環境は php4.3.9 Apache2系 RedHat EnterpriseES4 で構築しました。 Webブラウザ上でphpinfo(); の実行結果を見ると、php.iniの変更内容が反映されません。 また、Configuration File (php.ini) Pathの値が「/etc」のみでphp.iniが入っていません。 php.iniについてですがApacheと同じ所有者(root)となっており権限もとりあえず広げて644としてあります。 パスは/etc/php.iniです。 変更設定後の、Apacheの再起動は当然行っています。 Apacheの設定として、php.confにPHPINIDir "/etc"もたしてみましたが状況は変わりません。 Configure Command のコンフィグファイルは'--with-config-file-path=/etc'となっています。 正直何が問題か分かりません。 すでに運用を開始しているサーバなので出来れば1からインストールしなおしはしたくありません。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 新しくインストールしたブラウザがネットに接続できません

    ずっとIEを使用していましたが、ウェブサイトを作っているので、他のブラウザでも正常に表示されるか検証しようと、FireFox、Opera、Netscapeの最新版をダウンロードしました。 IEは変わらず正常に動いていますが、新しく追加した3つのブラウザを起動させるとどれも、「接続中・・・」のまま全く画面が変わりません。 どうすれば良いでしょうか?

  • Opera7のブックマークが消えたのですが・・・

    Operaを起動したら、いきなりブックマークが消えていました。 内容自体は、最近Netscapeからインポートしたばかりなので 問題なかったのですが、 Operaでブックマークが消えるというのは良くあることなのでしょうか? Netscapeの最新版でよくPCがフリーズしてしまっていて代えたので、 「これはいいかも」と思っていた矢先の出来事だったので ちょっとショックです。

  • インターネットインフォメーションサーバ5.0(IIS)について

    IIS5.0について、現在私はWindows2000SVにIIS5.0をインストールして、サーバを起動させています。そして、無料DNSサービスからドメインを取得し、そのドメイン名を使用して自分のPCのIISのルートにアクセスして、ページを表示させているのですが、初めの1回か2回ぐらいは、うまく表示されるのですが、その後に表示させようとすると次のようなエラーが発生してページが表示できなくなります。 ゛検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。゛ とでてしまいます。 そしてその後、”インターネットインフォメーションサービス”の「操作」-「最新の情報に更新」を選択すると、「Webサーバ’(自分のつけたサーバ名)’への接続が切断されました。もう一度接続しますか?」というメッセージがでてしまいます。そして即定のWebサイト、管理者のWebサイトも”停止”状態になってしまいます。Webサーバのみならず、ftpサーバのほうも切断されてしまいます。何か設定しなければならないのでしょうか?どうぞご教授ください。お願い致します。 -まとめ- 【環境】 OS:Windows2000SV サーバ:IIS5.0 【現象】 1.取得した無料ドメイン(itbdns)でアクセスすると、表 示できるのは初めの1回か2回で、その後表示できなく なる。 2.WebサーバとFTPサーバが切断状態になる。

  • どのバージョンのブラウザまで対応させるべき?

    Web関係の方に質問です。 サイトを作る際、どのバージョンのブラウザまで対象としていますか? Internet Explorer Netscape FireFox Opera Safari *******できればOSについても****** Windows版 Mac版 Unix版 Linux版 FreeBSD版 それぞれについて最低限表示を確認している、または対応させているバージョンを教えてください。 スタイルシートとか使ってると大変ですよね…… ちなみに私は Win Internet Explorer 5.0以上 Mac Internet Explorer 5 Netscape 7以上 FireFox 1.5以上 Opera 8以上 Safari 1.5以上 ではできる限り同じまたは近い表示ができるようにしています。

  • Firefox から緊急告知

    PCに詳しくないので教えてさい内容は ソフトウエアの更新緊急告知 あなたが今お使いの Firefox は古く、今後 Web 上で攻撃を受ける恐れがあります。 以下のいずれかを推奨します。 OS を更新する 対応している他のブラウザへ移行する。 Windows 2000 で Firefox は動作しません Firefox 3.6.28 および Firefox 12 は、Windows 2000 で動作する最後のバージョンです。これらの環境はセキュリティや安定性の修正が行われません。あなたのコンピュータや個人情報を安全に保つため、Windows のアップグレードを行い最新の Firefox をインストールすることを推奨します。この記事ではアップグレードの選択肢を説明します 選択肢 1: Windows のアップグレード Windows 2000 はマイクロソフトのサポートを受けられないため、可能であれば Windows 7 へのアップグレードを推奨します。これはもっとも安全な選択肢であり、また最新かつ最善の Firefox が動作することを可能にします。 マイクロソフトの Web サイトで情報を得ます。 Firefox を更新します。 選択肢 2: Opera Web ブラウザへの乗り換え Windows をアップグレードすることができない場合は、最新バージョンの Opera Web ブラウザに乗り換えることができます。 Opera の Web サイトで情報を得ます。 警告: Windows 2000 を使い続けるとマイクロソフトのサポートを受けることができず、またセキュリティの危険性を抱えることになります。 現在警告の Windows 2000 を使用しています。多分Windows をアップグレードすることができないので説明があるようにOpera Web ブラウザ変更しなければ、いけないかと思います。 最新バージョンの Opera Web ブラウザに乗り換えの意味がわかりません。 Firefox が無くなり Firefox の上に最新バー ジョンの Opera Web 上書き?され るのですか? 最新バー ジョンの Opera Web に乗り換えるにはどうしたらいいでしょうか? 詳しく教えてください。 Opera Web て使いやすいのですか? YouTubeなど見られるのですか? よろしくお願い致します

  • WebサーバとWebアプリケーションサーバについて

    自分なりに調べたのですが、 WebサーバはIIS、apacheといったもので、 WebアプリケーションサーバはWeblogic、tomcatといったものみたいですが。 どのような時にはどちらを用いるなどそれぞれの違いについて教えていただけますか。 WebサーバとWebアプリケーションサーバの違いですが、 WebアプリケーションサーバはJAVAやOracleなどを乗せたいときに使用するという認識でよろしいでしょうか。 Webサーバとは通常パソコンを購入して、XPやWindows7などはIISが備えられているという認識でよいのでしょうか。 IISは、FTPやSMTPゆIMAPなどの機能を統合したWebサーバであることは理解できたのですが。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう