ディズニーリゾートのゲストアシスタンスカードについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートのゲストアシスタンスカード(ゲストA)は、障害のある人やその家族に便利なサポートツールです。
  • ゲストAを利用する際には、指定された時間に行かなければなりません。遅れた場合、アトラクションの利用はできない可能性があります。
  • また、アトラクションの待ち時間に関しては、指定された時間以外に変更することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートのFP(ゲストアシスタンスカード)について

いつもここでお世話になっています。 12月に二泊三日でTDRにいく予定を計画中です。(私と息子と、です)昨年もいったのですが、クリスマスシーズンは初めてです。 効率よく、ここだけは! というところをまわりたいと、今からいろいろ調べています。 息子には障害があり、これまでもゲストアシスタンスカードを発行していただきました。今回もそれを活用し、パークをまわりたいのですが、今回知りたいのは、『●時にきてください』と指定された時間にいけなかった場合のことです。ゲストアシスタンスカードに限らず、FPでもですが、もし指定された時間をオーバーした場合、やはりアトラクションは利用できないのでしょうか?   また、あつかましいとは思うですが、たとえば『180分待ち』となっていて、通常なら『19時~19時30分にきてください』となるところを、『20時にしてください』・・・はやはりできないですよね(^^; どうかご助言お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

まず、FPがあるところには必ずゲートに時計がついています。基本的にはキャストはその時計を基準にしていますので、時間に間に合わずに数分遅れてきたゲストが「そこの時間がずれてる!」と自分の時計を見せて説得しようとしても結局入れさせてもらえなかった、という実例もあるようです。 ただし、数分なら入れてもらえた、というゲストの方もいらっしゃるようですが基本的にはFPは時間厳守です。無効になってしまいます。 FPの時間を遅らせる、ということも無理ですね。 もう1度並びなおす、などというならば話は別ですが・・・