• ベストアンサー

曲が入らない...

こんにちは。早速ですが、、、 半年ほど前ipodnano(4GB/ピンク)を いつも通り充電しようと思ったら 『○○を更新しますか?』(○○を覚えてないのですいません;; と出てきて、はいを押すと きれいさっぱり曲が全てなくなってしまいました;; もともと私は大多数をPVを変換して 曲を取り入れていました。 それで、私は自分のファイルに結構保存していたので、 元通りにできたのですが、 どうしてもCDアルバムからしか 手に入らない曲は見当たらなかったので諦めていました。 でも先日妹がマイミュージックのフォルダに CDから取り入れた曲がまだ残っていたと聞いて 確認してみると、 マイミュージックの『iTunes』のフォルダに残っていたのです!! そこで急いでいつも通り入れようとしましたが、 なぜか入りません;; 私のフォルダに残っていたのと形式は同じはずなのに なぜか入らないのです;; しかも私のファルダに残っていなく、かつ、PVからとった曲も なぜか入りません↓↓↓ 本当に困ります↓ 対処法を教えてください(><)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

iTunes左上の「ファイル」→「フォルダ/ファイルを追加」で選択しても入らないのですか?

chiro1991
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなってごめんなさい。 >>iTunes左上の「ファイル」→「フォルダ/ファイルを追加」で選択しても入らないのですか? これで入りました! 今まで他のやり方で入れていたので このやり方を知りませんでした;; ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• kenbb650
回答No.2

設定が変わったのかも。 一度、アンインストールしてもう一回インストールしてみては。

chiro1991
質問者

お礼

こんばんは! 御礼が遅くなってごめんなさい。 no.1の方の通りしましたら、できました★ わざわざ回答していただいたのにすいません;; ありがとうございました(o*´`*)