• ベストアンサー

曲が入らない...

こんにちは。早速ですが、、、 半年ほど前ipodnano(4GB/ピンク)を いつも通り充電しようと思ったら 『○○を更新しますか?』(○○を覚えてないのですいません;; と出てきて、はいを押すと きれいさっぱり曲が全てなくなってしまいました;; もともと私は大多数をPVを変換して 曲を取り入れていました。 それで、私は自分のファイルに結構保存していたので、 元通りにできたのですが、 どうしてもCDアルバムからしか 手に入らない曲は見当たらなかったので諦めていました。 でも先日妹がマイミュージックのフォルダに CDから取り入れた曲がまだ残っていたと聞いて 確認してみると、 マイミュージックの『iTunes』のフォルダに残っていたのです!! そこで急いでいつも通り入れようとしましたが、 なぜか入りません;; 私のフォルダに残っていたのと形式は同じはずなのに なぜか入らないのです;; しかも私のファルダに残っていなく、かつ、PVからとった曲も なぜか入りません↓↓↓ 本当に困ります↓ 対処法を教えてください(><)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)
回答No.1

iTunes左上の「ファイル」→「フォルダ/ファイルを追加」で選択しても入らないのですか?

chiro1991
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなってごめんなさい。 >>iTunes左上の「ファイル」→「フォルダ/ファイルを追加」で選択しても入らないのですか? これで入りました! 今まで他のやり方で入れていたので このやり方を知りませんでした;; ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kenbb650
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.2

設定が変わったのかも。 一度、アンインストールしてもう一回インストールしてみては。

chiro1991
質問者

お礼

こんばんは! 御礼が遅くなってごめんなさい。 no.1の方の通りしましたら、できました★ わざわざ回答していただいたのにすいません;; ありがとうございました(o*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodnanoの曲取り込みについて

    最近iPodnanoを買いました。 が、曲の取り込み方がわかりません。 マイミュージックの曲はすべてiTunesに入っています。 CDは数枚しか持っていません。(ほぼレンタルなので) 調べてみると、iPodをつなげば自動的に同期されるようなのですが・・・ もしくはCDを入れてiTunesを起動すればOKだとか。 全くわかりません。 教えていただければと。

  • iTunes に一部の曲がインポートできません。

    iTunes に一部の曲がインポートできません。 エラーメッセージも表示されなく、「ファイルをライブラリに追加」で選択してOKを押しても、無反応で何も追加されません。 どうすればいいでしょうか iTunesに、BonJoviの曲をいくつか入れていたのですが、 この音楽は、友達から借りたCDに入っていたもので、アルバムやトラック番号などの情報がなく、 エクスプローラでも、[BonJovi]フォルダにひとくくりされていました。 ですが、アルバムごとに曲をそろえたいと思い、 エクスプローラの[BonJov]ファルダの中に、さらにアルバムごとに区分けして、 公式のアルバムCDから取り入れたように、アルバム、アーティスト、トラック番号などの情報をすべて登録しました。その際、(公式アルバムに収録されているはずの)欠けていた曲をネットから新しく入れました。 そして、iTunesのライブラリからBonJoviを消して(リンク先が無効になっているので)、 BonJoviフォルダごと追加しました。 ところが、追加されたファイルは新しくネットから入れたもののみで、 もともと入れていた曲が一切追加されません。 ファイルをひとつずつ追加しようとしてみましたが、 OKを押しても、iTunesは無反応です。 くまなく探しましたが、iTunesのどこにも、曲は入っていません。 いったいどうすればいいか、どなたか教えて下さい。

  • itunesのライブラリに曲が追加できない、、、。

    Mr.childrenのベストアルバムをCDからitunesにインポートしたのですが、なぜかライブラリに曲が表示されません。 「最近追加した曲」の項目にはちゃんと表示されていて再生もできるし、プレイリストへの追加もOKなのですが、なぜかライブラリの方へは表示されません、、、。 マイミュージック内のitunesフォルダを覗いてみたところ、しっかりMr.childrenのフォルダには曲が追加されています。 これまで3000曲以上を取り込んできているのでやり方が間違っているとも思えないのですが、、、。 何か原因が思い当たる方いましたら教えて下さい。

  • ipodnanoが二台ある場合iTunesで別々に曲を保存できないのでしょうか?

    この度姉妹でipodnano4Gを1台ずつ保有することになりました。 先に私がiTunesで複数曲100以上ipodnanoに曲を取り込みました。 妹のipodnanoに曲を取り込んで欲しいと頼まれて取り込もうとしたところ、私のipodnanoに取り込んだ曲が一気に取り込まれてしまいました。 iTunesで2つのipodnanoに曲を取り込むのは不可能なのでしょうか? 私の音楽の好みと妹の音楽の好みは違うのでこのままだと妹に怒られてしまいます。 妹のipodnanoに取り込んだ曲を削除する方法で、私のipodnanoに取り込んだ曲を消さずにすむ方法は有りますか? PCは家に一台しかなく困っております

  • MP3をCDに焼きたい

    自宅PCのiTunesに入ってるMP3のアルバム曲数枚を職場のPCに移して聴きたいです。CDに焼いて持って行こうと思うのですが、どう焼くのが楽でしょうか?マイミュージックではアルバムごとフォルダ分けされており、アルバムカバーの画像も入ってるのでここから持って行くフォルダを選択して書き込みウィザードで焼いていくと楽かなとは思ったのですが可能ですか?やはりiTunesなどでMP3として地道に焼いていくしかないのでしょうか?車で聞けるようにオーディオCDにしてしか焼いたことしかないのでよくわかりません。なんかいい方法お教え下さい。

  • ipodにパソコン内に入った曲を入れたいです…

    こんにちは。 以前もipodのことで質問しました。いろいろなサイトを見て自分でやってみたのですが、わからないのでどなたか教えてください! パソコン内のマイミュージックに保存したアルバムをipodに入れたいのですが、そのためにはまずiTunesに入れることが必要ですよね?でも、どうやればiTunesに入れることができるのでしょうか? もしかして、パソコン内に保存された曲は入れることができないのでしょうか?以前借りてきたCDなのでそのCD自体は持っていません。 長々すみません。教えてください、お願いします。。

  • 2台目のパソコンからipodnanoに曲をいれたい

    いままで私のパソコンにCDをかりてipodnanoに曲を入れていました。 子供用のパソコンを購入したので、これからはそちらのパソコンから、ipodnanoに曲をいれようとして、まずそのパソコンにitunesをいれました。 CDをいれipodnanoをつないだところ、 このipodはほかのitunesライブラリーと同期しています。1つのipodは一度に1つのitunesライブラリーとしか同期できません。どうしますか?とでました。 「キャンセル」と「消去して同期」と「購入した項目を転送」と3つ選択がでています。 ipodnanoには全て借りてきたCDの曲がはいっています。この先、娘用のパソコンでだけ、CDからipodnanoにいれるつもりです。 以前はいっていた曲もそのまま残したいのですが、どうしたらいいのか詳しく教えていただけたらとおもい質問しました。よろしくお願いいたします

  • iTunesの曲名の一覧からパソコンより削除した曲を消したい

    こんにちは 現在WindowsXPでiTunesをインストールしています。 音楽はすべてマイドキュメントの中のマイミュージックに入れています。 アルバム別にフォルダを作成していれています。 曲は現在200曲くらいあります。 曲はiTunesで聞いています。 通常曲を削除する場合iTunesから削除すればいいとおもうのですが よくマイミュージックよりいらない曲を消したりしています。 現在マイミュージックより50曲くらい消したのですが この場合iTunesには消した曲はまだリストとして残っています。 iTunesのリストから聞きたい曲をダブルクリックすると 削除した曲は【!】マークがついて当然聞けない状態です。 【!】マークのついた曲名を右クリックして削除すれば リストから消えますが 消した50曲分がどれか把握しておらず 1つづつダブルクリックをして【!】マークがつくか確認して消しているのですが まとめて消す方法などはありますでしょうか? (iTunesのリストから【!】マークがつく曲名《マイミュージックから削除した曲名》  をまとめて消したい・・・というこのなのですが・・・) ちょっとわかりにくい説明になりましたが ご教授ねがえますでしょうか?

  • iPodnano 買いました曲が入りません

    今日iPodnanoを購入しました。 iTunesをインストールし起動させてCDからiTunesに曲を入れました iPodnanoの表示を日本語にするまでは教えてgooの過去の質問を見て出来たのですが、iTunesからiPodnanoに曲が入りません。「接続を解除しないで下さい」という表示が出たまま操作しても動かなくなってしまったのです。 あと、インポータンボタンが見つかりませんどこにあるのですか?

  • iTunesの中にお気に入り曲を固めたい

    いつもi-podにCDを自宅で録音して(iTunesで)車のナビに 接続して鳴らしています。 特に慣れている慣れていないというわけでもなく 要するにCDを録音し、そのまま車に持ち込み カーナビでアーティスト/アルバム何れかを指定して検索 といった形で使っていたのですが、最近は曲が増えてきたので 探すのに一苦労、やがて自分の好きなアーティストのこの曲、 次は別のアーティストの別のアルバムのこの曲といった形で アルバムを跨いで探すのが非常に苦痛になってきました。 ひょっとしてWindowsのフォルダのように 自分が好きな曲を一つのフォルダ、例えば「マイソング」 などのフォルダを作ってそこを指定すれば好きな曲だけ 聴けるのでは?と思い立ち、i-podを持ち帰って iTunesで操作したものの、出来そうにありません。 僕のしようとしている事は出来ますか? もし出来るとすればどうすれば良いのでしょうか 宜しければ是非伝授下さいお願いします。