• 締切済み

自作スピーカー グリル

FOSTEX FE103Eを使いスピーカーを自作しようと考えているのですが純正のスピーカーグリルの値段が高いので、非純正のグリルを買おうと思って調べているのですがなかなかちょうど良いものが見つかりません。どこか良いものが売っているところを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪  ホームエンターや100均等で探してみましょう(^o^) かなり以前のことですが、12センチユニットを組み込んだボックスで、イベントに持ち出す際、グリルの代わりに 排水口用の丸い金網を利用したこともまります。 時間もなかったので、ワッシャーを挟んで木ねじで取り付けただけだったので、デザイン的には「魚焼きの網」がかぶさったようだと言われてしまいました(苦笑) せめて銀色の金網部分に塗装しておけばよかったと後から思いましたよ。

• DAV
回答No.1

25mm角くらいの木材で枠を作り、お好みのサランネットを貼って自作できます。 枠にネットをホッチキスで貼付け、本体とグリルはマジックテープで固定しました。