オンラインゲームを軽くしたい!何を変えればいいの?

このQ&Aのポイント
  • ストラガーデンというオンラインゲームをしていたのですが、以前は3アカウント起動できましたが、今は2アカウントしか起動できません。
  • 自分なりに試したことは、スタートメニューとシステム構成ユーティリティからスタートアップの項目を削除し、デスクトップを軽くするためにスクリーンセーバーを変更しました。
  • また、システムのプロパティの設定で、パフォーマンスを優先するように設定しました。仮想メモリの設定には様々な意見がありますので、詳細な情報は教えられませんが、システム管理サイズを使用する方法も一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム軽くしたい!

ストラガーデンという オンラインゲームを していたのですが 以前は3アカできてたのが 2アカしか起動できなくなりました。 なにが 変えなければいけない箇所はあるでしょうか? 教えてください。 WINDOWS XP HOME Service Pack3 2.08GHz 1.21GB Cドライブ 使用   23.2GB       空き容量 153GB        容量  176GB CPU AMD Athlon XP 2800+ 自分なりにしたことは ・スタートメニューからスタートアップの項目を削除 ・システム構成ユーティリティからスタートアップの項目を削除 ・デスクトップを 軽くし(スクリーンセーバーの変更)  ・「デザインタブ」 > 「効果」 > 「全てのチェックを外す」 ・システムのプロパティの設定 「スタートメニュー」 > 「設定」 > 「コントロールパネル」 > 「システム」 > 「詳細設定タブ」 > 「パフォーマンス」 > 「設定」 > ・・「パフォーマンスを優先するに設定」 あと 書いてあったのは 仮想メモリを不使用にする ページングファイルなし」を設定する。 だったのですが このほうが いいのでしょうか? システム管理サイズの方がいいという意見もありますし・・。 仮想メモリのところや また もっと こうしたほう がいいというところがあれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デフラグはしていますか? HDDのファイルを整理することで読み込みを早くできます。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00D9B73 クリーンアップもした方がいいと思います。 不要なファイルを削除しHDDの空き容量を増やせます。 http://support.microsoft.com/kb/310312/ja これで間違いなく良くなるという保証はないですが、やらないよりはやった方がいいです。

moku4514
質問者

お礼

型番などは FUJITSU CE50HVです。 ひじょうに 困っています。 アドバイスほしいです。

moku4514
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テフラグもクリーンアップも してみましたが いまいち かわりません・・ あとできることは なんでしょうか???

その他の回答 (1)

noname#82436
noname#82436
回答No.2

単純にPCスペックが足りなくなったんじゃないでしょうか? オンラインゲームは日々のアップデートで処理するデータが増えて行くので、少しづつ必要スペックが上がっていくものです。 3アカ同時起動するにはPC性能が足りなくなってしまったという事じゃないですかね。 あと、お使いのPCは、有る程度のスペックアップは出来ない事は無いですけど、現状からの大幅な性能向上は見込めそうに無いので、それを望むのであれば買い替えしかないと思います。