• ベストアンサー

誕生日プレゼントの件

今度、男友達の誕生日会をするのですが、女性ならばすぐにプレゼントを決められるものの、男性の誕生日プレゼントについて、何をあげたらいいのかわかりません。 主役を除いた出席人数×1000円までが出せる金額として考えています。 主役以外の人達を全員呼んでプレゼントを選ぼうとすると、主役以外の人達の都合を調整するのが大変なので、私が行く予定です。 男性のみなさんは、どんな物をもらったら嬉しいですか!? ちなみに、今回は主役を除いた出席者は私を含めて3人で3000円の予算です。 よろしくお願いします。

noname#199643
noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代独身です。 >男性のみなさんは、どんな物をもらったら嬉しいですか!? 何でも嬉しいです(笑) 強いて言えば、自分の事を少しでも考えて(理解)くれたんだなぁ~と察することができる贈り物だったら更に嬉しいです。 例えば、、、、 お酒が好きです。お酒なら大体好きですが、特にワインなら重めの赤が好きです。友達なら会話の中で話したこともあるかもしれません。それを覚えていて、、チリの美味しいワインなんかプレゼントされたら・・・嬉しいものですね(^^) あと、、、 最近部屋の模様替えをしようと考えてます。アジアンテイストなんかイイなぁ~と思ってます。なんのきなしに会話の中で話したこともあるかもしれません。それを覚えていて、、アジアンチックな置物なんかプレゼントされたら・・・嬉しいものですね(^^)(^^)v

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.2

#1さんとほぼ同意見です。 例え使いかけのポケットティッシュでも嬉しい!!\(^o^)/ (使用済みの一枚だとそうでもないかな。) 酒の例が出たのでタバコを吸う方の場合 ・ライター(探せば予算内でZippoもあるし、ガス式ならもっと有り。) ・灰皿(置き型でも持ち歩けるのでも予算的に選択肢多いし。) *タバコそのものは高価なものが旨いとは限らないので避けた方がいいでしょう。 私ならブレスやリング、携帯ストラップみたいな身に付けるものが嬉しいんですがこれは結構分かれるところなんで彼のタイプをよく見極めないといけませんね。 無難なところだとネクタイ、ハンカチ、その値段のものは自分ではなかなか買わないボールペンとか・・・。 この時期だからマフラーも有りですね。 なんか私の欲しいものリストみたいになってしまいました。m(__)m

noname#199643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 タバコやめたばかりの友達なので、タバコ関連は避ける考えです。 ネクタイやハンカチはセンスの問題もあるし…。 まだ時間があるのでゆっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    大変裕福な45歳の男性への誕生日プレゼントは、何が喜ばれるでしょうか。予算は2、3万円を考えています。

  • 誕生日プレゼント

    45歳の男性への誕生日プレゼントは、何が喜ばれるでしょうか。予算は2、3万円を考えています。

  • お誕生日のプレゼント

      初めてお友達のお誕生日会に招待されました。 が、悩むのはプレゼントです。 6人で行くので、みんなで集金して買おうかと検討中です。 主役の子は6歳の男の子。 ご招待されたのは男の子3人と女の子3人。 ちょっとセレブなご家庭なので、気軽に・・・とはいえない感じです。 何かお薦めのプレゼントはありますか?? また、予算はどのくらいがイイのでしょうか?? 初めての経験なので、ご意見宜しくお願い致しまます。

  • 誕生日プレゼント。

    仲良しグループの4人で毎月1回食事に行っています。 そして、誕生日の月の食事会のときは、個々にプレゼントをしています。 来月、お食事会兼誕生日会なのですが、プレゼントが決まりません。 みなさんは、どんなプレゼントが嬉しかったですか?印象に残ってますか? また、プレゼントして喜ばれたものってなんですか? 予算は2000円位で。今年31歳になります。 よかったら教えてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    アンケートカテかこちらか迷ったので、こちらでさせてもらいます。  今度、私と同い年(20代半ば)で同じ誕生日の人とオフ会をし、誕生会を開きます。  そこに、1500円から2000円程度のプレゼントを渡すことになってるんですが、男性でも女性にも当たっていいものが望ましいと言うことです。 ”男性の”とか”女性の”ならわかるんですけど、異性にでも合う、1500円から2000円程度の品がどんなのがわかりません。 例えばでいいので、教えてください。  掲示板や参加する人に聞くのも、そしてこの誕生オフ会に参加するのが初めてなので、聞けません。

  • 彼の誕生日プレゼント

    12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが 誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。 なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが 予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^; 5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか? 去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。 彼は26歳になります。 プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて すでに質問された事もある内容と思うのですが、参考に皆様のご意見聞かせてください。 彼(33歳)の誕生日が来月にあります。 年齢が10歳ほど離れてることもあり、何を贈ったら喜んでくれるかなぁ・・・と悩んでます。 彼は、物流系のお仕事をしてる人なので、ビジネス系のプレゼントを贈るわけにもいかず…。 手作りの誕生日カードを添えようとは考えてるのですが、肝心のプレゼントが思いつかず、今回 投稿しました。 男性の方には、貰って嬉しかったもの。 女性の方からは、プレゼントしたもの・プレゼントして喜んでもらえたもの。 を教えていただきたいです。 予算は5000円~1万円。 以前、zippoをプレゼントしました。 長くなりましたが、 皆さんのご意見お待ちしてます!!よろしくお願いします。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください