• ベストアンサー

誕生日プレゼントの件

今度、男友達の誕生日会をするのですが、女性ならばすぐにプレゼントを決められるものの、男性の誕生日プレゼントについて、何をあげたらいいのかわかりません。 主役を除いた出席人数×1000円までが出せる金額として考えています。 主役以外の人達を全員呼んでプレゼントを選ぼうとすると、主役以外の人達の都合を調整するのが大変なので、私が行く予定です。 男性のみなさんは、どんな物をもらったら嬉しいですか!? ちなみに、今回は主役を除いた出席者は私を含めて3人で3000円の予算です。 よろしくお願いします。

noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代独身です。 >男性のみなさんは、どんな物をもらったら嬉しいですか!? 何でも嬉しいです(笑) 強いて言えば、自分の事を少しでも考えて(理解)くれたんだなぁ~と察することができる贈り物だったら更に嬉しいです。 例えば、、、、 お酒が好きです。お酒なら大体好きですが、特にワインなら重めの赤が好きです。友達なら会話の中で話したこともあるかもしれません。それを覚えていて、、チリの美味しいワインなんかプレゼントされたら・・・嬉しいものですね(^^) あと、、、 最近部屋の模様替えをしようと考えてます。アジアンテイストなんかイイなぁ~と思ってます。なんのきなしに会話の中で話したこともあるかもしれません。それを覚えていて、、アジアンチックな置物なんかプレゼントされたら・・・嬉しいものですね(^^)(^^)v

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.2

#1さんとほぼ同意見です。 例え使いかけのポケットティッシュでも嬉しい!!\(^o^)/ (使用済みの一枚だとそうでもないかな。) 酒の例が出たのでタバコを吸う方の場合 ・ライター(探せば予算内でZippoもあるし、ガス式ならもっと有り。) ・灰皿(置き型でも持ち歩けるのでも予算的に選択肢多いし。) *タバコそのものは高価なものが旨いとは限らないので避けた方がいいでしょう。 私ならブレスやリング、携帯ストラップみたいな身に付けるものが嬉しいんですがこれは結構分かれるところなんで彼のタイプをよく見極めないといけませんね。 無難なところだとネクタイ、ハンカチ、その値段のものは自分ではなかなか買わないボールペンとか・・・。 この時期だからマフラーも有りですね。 なんか私の欲しいものリストみたいになってしまいました。m(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 タバコやめたばかりの友達なので、タバコ関連は避ける考えです。 ネクタイやハンカチはセンスの問題もあるし…。 まだ時間があるのでゆっくり考えてみます。