• ベストアンサー

両開きと引き違い窓、どっちがいい?

yamiyoの回答

• yamiyo
回答No.8

No.1です。 失礼しました、ダイニングにつける窓でしたね。 ちなみに我が家は上げ下げ窓を使用しましたが、デザインも使い心地も凄く良く、全く問題がないくらいに快適です。(参考までに) http://www.ykkap.co.jp/products/window/agesage/index.asp ちなみに開き窓は、雨のときに困ると思いますのでおすすめできないですね。 網戸に付く虫の件ですが、うちではハーブで虫除けスプレーを作って気付いたときに網戸にスプレーをします。(ネット検索するといろいろと載っているので質問者さん好みのをお作りになれば良いと思いますよ) 市販のスプレーも売っています、使っている知人によると『効果は1ヶ月くらいかな~』と言ってましたよ。(1ヶ月効果とは優れものだと思います☆) あと、庭木にハーブをたくさん植えていますが、効果があるのか虫が少ないような気もします。(これは漠然と思っているだけですが☆)