• 締切済み

掲示板等に感想を書き込みやすい雰囲気・書き込みにくい雰囲気について

http://okwave.jp/qa4425448.htmlの質問に関連しての質問です。 サイトを見ていて掲示板等に感想を書き込む時の雰囲気について、「こんな風だと書き込みやすい・書き込みにくい」というのがありましたらお教え頂けると嬉しいです。 例: ・管理人の日記があって人柄がわかるorどんな人か全然わからない ・サイトデザインが明るいor暗い ・はじめましての方の書き込みがいっぱいあるor書き込みが常連ばかり などなど。

noname#70459
noname#70459

みんなの回答

回答No.2

・荒らしみたいな書き込みを見かけたらすぐに削除する ・↑の続き 何度も荒らす人はアクセス禁止にする ・管理人に思想の偏りが無く、中立を保っている ・管理人が痛くない ・管理人自身が頻繁にサイト、ブログを更新している

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな風だと書き込みやすい ・掲示板の趣旨がはっきりしていること (プログから主催者の趣味がはっきりしているなど) ・はじめての書き込みに対しても反応が優しい (管理人の応対が丁寧ですばやいなど) >書き込みにくい ・常連同士のやりとりがひんぱんすぎる ・初めての書き込みに対して、反応が冷淡 ・初書き込みのルールが明示されていない