• ベストアンサー

喋り方が赤ちゃんぽい

lovesilviaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私は30代前半の女性です。 私も質問者さんと全く一緒で、しゃべり方が赤ちゃんぽいです(笑) 自分ではちゃんと話しているつもりですが、録音したりすると 「なんじゃこりゃ!」って思います。 旦那さんにも「舌が足りてないね~。」って言われますが、不思議 なことに、他の人に指摘されたことは一度もありません。 (気を使って、言わないだけかも知れませんが) 子供が生まれた時に、私の発音や話し方を常に聞いて育ったら、 同じような話し方になってしまうのでは!?と、かなり心配しました が、3歳になった今、私よりもよっぽど上手に話しています(笑) 本気で悩んでいるというお気持ちも、すごくよくわかりますが、 それも個性として捉えてはいかがでしょうか? 話し方が原因で、いじめられたり、嫌なことを言われていたりするの なら話は別ですが・・・。 答えになっていなくてすみませんが、何かの参考になれば幸いです。

bay506les
質問者

お礼

同じ立場の方から返事を頂けると非常に励ましになります。 「個性として捉える」というふうに見方を変えていくのも大事なことですよね。 ホントに元気付けられました! ありがとうございました。