• ベストアンサー

友人の結婚式、着物を着たいのですが

hepburnの回答

• hepburn
回答No.2

結婚式では、着物での出席は華やかで喜ばれますし、2次会に着ていっても全然いいと思いますが、着慣れていないと長時間着続けるのはしんどいかもしれないですね。お酒を飲んだりして気分が悪くなったりしても困るし・・・。 でも、披露宴会場で着替えても大きな荷物になってしまうし、それを持ち歩かないといけないのなら大変です。着物で頑張れそうだったらそれでいいんじゃないですか?2次会でも目立っていいかもしれませんよ。 もし、着替えるのなら美容院でセットしてもらう?時、和洋両方に合うスタイルにしてもらわないといけないですよ。バックも履き物も変えないといけません。

kotachan
質問者

お礼

やっぱり、着物で二次会出席するのはしんどいようですね・・。着替えは式場で行い、荷物は宅急便で送ることにしました。ヘアーセットも和洋どっちでもいいスタイルにしてもらえるよう、お願いしてきました。 先着順でポイント差し上げます。 ありがとうございました。