締切り済みの質問
ウルトラモバイルパソコンについて知りたいのですが・・・。
acer AOA150B
EEEPC701
EEEPC900
この3つのパソコンについて知りたいのですが。。。
小型で持ち歩くようですが
今は普通に家で使うと考えてください。
インターネットはつなげてる状態です。
東芝の普通のパソコンにできて上のパソコンにできないことを
詳しく教えてくださし。
またいずれもドライブがないのですが、
別で買ってUSBでつなげてCDコピーなどは
できるのでしょうか?
メイプルなどのオンラインゲームなどもできますか?
投稿日時 - 2008-10-23 19:47:03
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
>メイプルなどのオンラインゲームなどもできますか?
メイプル「など」のオンラインゲーム「など」という言い回しに,どこまでを含めていらっしゃるのか不明ですが,メイプルストーリーであれば動くようです。
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080125001/#010
上記記事では 800x480 液晶のEee-PC-4G-Xを,「トリッキーなソフトウェア的改造行為だといっても過言ではない」(←記事中の表現)技術で,縦600ドットに拡張しています。このような面倒な手間をかけたくないのであれば,800x480 のEee-PC-701は選択肢から外した方がよいでしょう。
逆に言えば,Chipset標準のグラフィック性能しかない,さらに Eee-PC はハードディスクを内蔵していない,そういう限られたネットブックPCであっても,1024x600 液晶という縦600ドットの解像度を持つのであれば,Eee-PC-900(-X) や AOA150-B でもメイプルストーリーなら動くだろうということです。
http://www.ocn.ne.jp/game/special/maplestory/01.html
投稿日時 - 2008-10-24 15:18:42
一般的にUMPCは「2台目」を想定された機械です。
光学ドライブがないのも、そういう理由です。
基本的にUMPCはインターネット端末=メールとWebくらいを想定したギリギリのスペックです。
なので、パワーがいるソフトを動かすことは、やや想定外です。
オンラインゲーができるかはスペック次第ですが、
画面が狭くてプレイにしんどいとか、そういう問題はあるかもしれません。
初代EeePCを使っていますが、Web巡回、メールばかりです。
たまにメモ帳でテキスト打ったり、ちょっとしたゲームしたりするくらいで、
オンラインゲーとかヘヴィなものは母艦=メインPCでやっています。
投稿日時 - 2008-10-24 11:13:17
東芝の普通のパソコンの定義が不明ですが・・・
ネットブック系PCでオンラインゲームは無理です。
メールとホームページ閲覧程度に使えるPCと考えてください。
自宅で使う意味は殆どありません。
自宅で使うのがメインで外でも使いたいのなら、サブノートかモバイルノートにしておきましょう。
それでもオンラインゲームは無理だと思いますが、まだこちらの方が動く可能性はあります。(ゲームにもよりますが。)
USBでCDドライブを繋ぐのは可能でしょう。
PC本体が非常に非力なだけで、OS自体は普通のWindowsXPですから。
投稿日時 - 2008-10-23 20:11:41
お礼
有難うございます。
お店の人にもオンラインゲームは
ノートパソコンの場合は難しいって言われました((汗
投稿日時 - 2008-10-23 20:38:33
OKWaveのオススメ
おすすめリンク