• 締切済み

エクセルの関数について

エクセルで列中の最大値を検索して、その隣の数値を検出する事は出来ましたが、列中に最大値が複数存在するときは、列中の上の数値だけを検出します。 最大値が複数あっても、隣の数値を順番に検出、表示できないでしょうか?。

• OUMAO
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#70958
noname#70958
回答No.1

例えば、セル範囲A1:A99について最大値を求め、 最大値であるセルの右隣のセルの値を順に表示する場合、 適当な列の1行目を  =IF(ROW()>COUNTIF(A:A,MAX(A:A)),"",INDEX(B:B,1/LARGE(INDEX((A$1:A$99=MAX(A:A))/ROW(A$1:A$99),),ROW()))) として下方にフィル。 ご参考まで。

OUMAO
質問者

お礼

有難うございました。 今気が付きまして、さっそくテストしてみました。 上から順番に最大値の右隣の数値を検出表示されました。 これからも宜しくお願いいたします。