• 締切済み

沖縄在住者(経験者も)から見た「沖縄」

沖縄に現在住んでいる方や、以前に住んでいられた方にお伺いします。 実際に住んでいて「これはいいな」と、沖縄が最高だと思ったこと、または「これはよくないな」と思ったことを教えて下さい。 沖縄には旅行で何度も行ったこともありますし、いずれ住んでみたいなあと夢を抱いています。けれども、遊びと生活では視点も何も違うでしょうし、旅行だけでは見えてこないものもあると思います。これから沖縄を楽しんでいく上で、どんな見方があるのかを知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2年くらい住んだ事があります 【いいこと】 海に入りまくれる 星がとてつもなく綺麗 食べ物にだけ気をつければアレルギーが存在しない(花粉症、アトピーなど) ダボダボした厚着の冬服はいらない ヒーターは冬に何度か使う程度 ゴーヤなどの地産野菜がかなり安い 【悪いこと】 飲食店の食べ物が不味い 年中ゴッキーがいる(私はマンションだったので出くわしませんでしたが、外にいました) 台風が多い ネットオークションやネット通販をすると、送料がかなり高い(反対に発送料も高いのでオークションであまり好かれない) 花粉症が存在しないのは最高でした。 今まで何のために苦しんでいたんだ・・っていう。 今は東京にいるのでまた苦しんでますが(TT)