• ベストアンサー

Auto Detect (Analog Input)とは?PC真っ暗になります。

PCに関する質問です、初心者レベルです。よろしくお願いします。 パソコンデスクタイプ Dell E228WFP Flat Panel Monitor を使用しています。 NVIDIA Quadro NVS 55/280 PCI上のプラグ&プレイモニタ 液晶画面で、画像の解像度は1680×1050ピクセル。 最近、10分おきごとくらいに、突然PCが真っ暗の状態になります。 すぐに電源を入れなおしてもすぐに真っ暗になります。 1~2分経ってから電源入れなおすと、とりあえず直ります。 電源を入れた際、「Auto Detect (Analog Input)」という文字が 画面中央に出ています。この文字が消えるとしばらくは普通にPC使えます。 プラグの接触チェックや、ホコリを払ったりしたりと色々しましたが改善されません。 画面が真っ暗になる頻度もだんだん速くなってきてます。 どなたか詳しい方、何かわかるような情報あれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• tos16
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

http://bbs.kakaku.com/bbs/0085X112070/#8488010 同じ現象の方が、かなりいるようなのでモニター固有の問題が あるかもしれません。一度交換してもらっては?

tos16
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました! 結局、無償で交換してもらって直りました。 インバータの故障でしょう。

その他の回答 (1)

• rakko1
回答No.1

スクリーンセーバーでも動いているのでは? でなければ、解像度を液晶の表示の範囲で落とす方が いいかもしれませんね。

tos16
質問者

お礼

スクリーンセーバーではなかったです。 回答ありがとうございました!