• ベストアンサー

英和や和英の辞書が見つかりません。

お恥ずかしい質問ですみません。 この私のWindows XP のパソコンの中に英和辞典や和英辞典のソフトが あったはずですが見つかりません。 ソフトの名称やどのようにして探し出すのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71545
noname#71545
回答No.1

お答えさせて頂きます。  "Microsoft Bookshelf Basic"と言う名前の、  英和、和英辞書を現在使ってます。  ※こちらはテレビショッピングなどで購入出来る  全てがバンドルされたパソコンで、確か、  ウィンドウズmeに付いて居た物です。  よって、全てがバンドルされて居無いパソコンの場合は  フリーソフトやネットで直に検索する方法を選択して  おられる様で、またこの方法の方が一般的だと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メーカ名と型番を教えてもらえれば調査しますよ。

• shioz
回答No.2

システムドライブ(通常はC:\)の下の"Program Files"の中を探しても見つかりませんか? または、コントロールパネルの"プログラムの一覧と削除"を開き、一覧にないでしょうか? プログラムファイル(.exe)の名前一部でもわかれば検索できますが、お手元にマニュアル等は残っていないのでしょうか? もし、PCを購入したときからインストールされているソフトであれば、PCのメーカーと型番を記載してご質問頂ければ、バンドルソフトの名称は回答が得られると思います。