• ベストアンサー

アイシスのトランクサイズ

こんにちは。 トヨタのアイシスを借りて、家族旅行に出たいと思いますが、6人乗ったらスーツケース2つもトランクに入れますか?スーツケースのサイズは約76cm(長さ)x60cm(幅)x30cm(深さ)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! アイシスに乗っています。このサイズだと辛いですね。 まずトランクルームはサードシートをポップアップさせて出来た空間の利用となります。 サードシートを格納した際にフルフラットとなるように設計されている為左右に段差ができます。 この空間に詰め込むとなると幅は50cm位でないと厳しく、仮にその幅で収まったとして、 シートをほぼ直角にしないと収まりませんのでかなり窮屈になります。 妥協案ですが、まず、サードシートを片側だけポップアップさせて、背もたれも起こします。 次に、もう片方のサードシートの背もたれを倒したまま座席を引き起こします。 そうするととランクルームは完全に開いた状態になり、スーツケースを立てた状態から横に倒せますし、 もう1個のスーツケースを背もたれを倒した方のサードシートに乗せる空間は確保できます。 但し、そのスーツケースは場合によっては動くので、手で押さえる必要があるかも知れません。 それとセカンドシートに3人乗ることになりますので窮屈です。 構成は大人2人、子供4人で良いのでしょうか? 大人が多いと厳しいですね。 アイシスはレンタカーでしょうか? 手元にメジャーが無くて、目測での確認をしての返事なので、寸法が若干違っているかも知れませんので、 時間があるようでしたらディーラー等で寸法を当たる方がよいです。 私としてはボストンバッグ等を利用したほうが良いと思います。 予断ですが、もし長距離でしたらサードシートは辛いです。 酔い易いし窮屈でくつろげません。子供だったら幾分かマシですが。 できる事ならミニバンが無難ですよ。 良い旅を!

参考URL:
http://toyota.jp/isis/interior/index2.html

関連するQ&A

  • ちょど良いサイズのトランクを教えて下さい。

    来月、パリに約一週間の旅行に行きます。現地では趣味の可愛い雑貨を出来るだけたくさん買いたいのですが、基本的に帰りの預ける荷物(20kgまで?)におさめたいので、20kgに対して有効なサイズであり、雑貨が壊れないある程度の強度?のトランク、スーツケースをさがしております。この場合ですと どのようなトランク、スーツケースを最良でしょうか?ご指導お願い致します。 それと、飛行機で持って帰れる制限を超えた雑貨は郵送がいいのでしょうか?何キロまでこうしたほうがいいとかありますか?関税?とかかかるのでしょうか?もしおススメの業者などもございましたら教えて下さいませ。いろいろ書きましたが部分回答でもけっこうですので宜しくお願いしますm(..)m

  • ユーラシアトランクっていいですか?

    夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。 スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。 確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。 自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。 値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。 キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???…… そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。 実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • ホンダS2000のトランクルームのサイズ

    来週旅行先の北海道でホンダS2000をレンタルする予定ですが、トランクルームのサイズをご存知の方いらっしゃいますか? 大人2名、3泊分の荷物をまとめてスーツケースに入れて行こうかと思っていたのですが、スーツケースが入るようなサイズではないですか? ホンダのHPを見ても詳しいサイズを見つけることが出来なかったもので・・・。 よろしくお願いします。

  • アイシスにベットのマットレス乗りますか?

    お教えください。 トヨタ・アイシスにベットのマットレスを乗せようとしていますが乗りますでしょうか? トヨタ・アイシスの後部座席を全て倒して乗せようと考えています。 ベットのマットレスは 横:150cm 縦:220cm です。 いかがでしょうか?

  • NCロードスターのトランクサイズ

    NC型マツダロードスターを旅行先でレンタルするのですが、トランクルームの大きさはどれくらいなのでしょうか? 高さ82cm幅55.5奥行き27cmのトランクを持って行って積めるかどうか心配です。 ご存知の方回答をよろしくお願い致します。

  • トランクサイズについて教えて下さい。

    タイムズレンタカーSクラスをレンタルする予定なんですが、ノースフェイスのローリングサンダーL http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NM08115 はトランクに入るでしょうか? サイズは80x41x36cmです。 大人4人で使用するので座席は倒せません。 車種はデミオ マーチ フィット ヴィッツの4車種だそうです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • BMW G4 トランク容量について

    旅行でBMW G4を借ります。トランク容量が分かりません。 飛行機機内持ち込みサイズのスーツケースは4個入りますか。

  • アイシスってどんな感じ???

    ファミリーカーを購入したいのですが、一番気になっているのがトヨタのアイシス!! 現在、アイシスのオーナーさまがいたら、メリットとデメリットを教えてください!!私は4人家族で、子供たち二人はチャイルドシートに乗せなければいけません!あと、最近の値引き率とかわかれば参考にしたいです!!

  • トヨタのイスト、ヴィッツ、パッソなどのコンパクトカーのトランクに海外旅

    トヨタのイスト、ヴィッツ、パッソなどのコンパクトカーのトランクに海外旅行などで使う大きなスーツケースは2個収まりますか? また2個収めるためにはどのくらいの車があればいいですか? トヨタレンタカーを利用したいのでできればトヨタ系で教えてください。

  • ユーラシアトランク 豚革 スーツケース キャリーケース

    近々海外旅行へ行くのでスーツケースを新たに買いなおそうと思っています。 今までは普通のアルミ(?)のスーツケースを使っていましたが、最近遅ればせながらユーラシアトランクという豚革のトランクが気になっています。 国内旅行用に小さいサイズのものと、海外用に大きいサイズのものとを購入しようかと考えているのですが、実際に使用されている方いらっしゃいましたら使い心地やここが不便などがありましたら教えていただけませんでしょうか? 耐久性が一番気になっているのですが、飛行機に乗るときに預けても普通のものより破損しやすいとか、そいういったことはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。