• ベストアンサー

アイシスのトランクサイズ

こんにちは。 トヨタのアイシスを借りて、家族旅行に出たいと思いますが、6人乗ったらスーツケース2つもトランクに入れますか?スーツケースのサイズは約76cm(長さ)x60cm(幅)x30cm(深さ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! アイシスに乗っています。このサイズだと辛いですね。 まずトランクルームはサードシートをポップアップさせて出来た空間の利用となります。 サードシートを格納した際にフルフラットとなるように設計されている為左右に段差ができます。 この空間に詰め込むとなると幅は50cm位でないと厳しく、仮にその幅で収まったとして、 シートをほぼ直角にしないと収まりませんのでかなり窮屈になります。 妥協案ですが、まず、サードシートを片側だけポップアップさせて、背もたれも起こします。 次に、もう片方のサードシートの背もたれを倒したまま座席を引き起こします。 そうするととランクルームは完全に開いた状態になり、スーツケースを立てた状態から横に倒せますし、 もう1個のスーツケースを背もたれを倒した方のサードシートに乗せる空間は確保できます。 但し、そのスーツケースは場合によっては動くので、手で押さえる必要があるかも知れません。 それとセカンドシートに3人乗ることになりますので窮屈です。 構成は大人2人、子供4人で良いのでしょうか? 大人が多いと厳しいですね。 アイシスはレンタカーでしょうか? 手元にメジャーが無くて、目測での確認をしての返事なので、寸法が若干違っているかも知れませんので、 時間があるようでしたらディーラー等で寸法を当たる方がよいです。 私としてはボストンバッグ等を利用したほうが良いと思います。 予断ですが、もし長距離でしたらサードシートは辛いです。 酔い易いし窮屈でくつろげません。子供だったら幾分かマシですが。 できる事ならミニバンが無難ですよ。 良い旅を!

参考URL:
http://toyota.jp/isis/interior/index2.html