• 締切済み

ドラゴンボールのソフト購入について教えて下さい

今度、8才になる息子にWiiのソフトをプレゼントしようと思っているのですが、何が欲しいか本人に聞いてみるとドラゴンボールのソフトが欲しいとの事でした。ネットで調べてみると「ネオ」と「メテオ」が見つかったのですが、どちらが8才の男の子に合うか良く分かりませんでした。来週が誕生日なので、それまでに知りたいので、宜しくお願いします。

  • sledg
  • お礼率3% (2/61)

みんなの回答

  • kurgar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ネオとメテオだと ネオがシリーズ2作目 メテオがシリーズ3作目 となっているので メテオをお勧めします。 メテオではネオに出ていないキャラクター。追加されたシステムなどが あるのでメテオの方がより楽しめると思います。 (どちらとも難易度的には同じだと思います)

関連するQ&A

  • wii、ドラゴンボールのメテオとネオ

    wii、ドラゴンボールのメテオとネオ どっちか 買おうかとおもってるんですが、どっちのほうがいいのでしょうか? 違いは?人気があるのはどっちですか?

  • wii ドラゴンボールメテオ ネット対戦はむり?

    wii ドラゴンボールメテオのネット対戦はもう無理なのでしょうか? 任天堂がサポートをやめたという話を聞いたのですが マリオなどの任天堂ソフトだけではなくてwiiのソフトすべてができなくなったのですか?

  • ドラゴンボールZ 小さい子供にお勧めは、NEO?METEOR?

    こんにちは。質問を読んでいただきありがとうございます。 今度、小さい子供4歳と6歳がいるご家庭に wii盤のドラゴンボールZのソフトをプレゼントしようと考えています アマゾンで見たところ、NEOもMETEORも 同じぐらいの値段だったので、新しいMETEORの方を プレゼントしようと思ったんですが ユーザーの感想では、キャラが強いとか難しすぎるというコメントを 見て、小さい子供には不向きなのかなあ?と思いました 自分はあまりゲームをしないので調べてコメントを見ていっても 差がよくわかりません。 家族ですると思うのでオンライン対戦機能がなくても大丈夫だと 思います。 使い勝手なども含めどなたかアドバイスをお願いします。

  • ドラゴンボール スパーキング メテオ 

    ドラゴンボール スパーキング メテオを購入しようと思うのですが、PS2版かWii版を買おうか悩んでいます。 自分なりに調べた結果、PS2版の方が操作しやすいらしいのですが、 Wii版のWi-Fiを利用して世界の人と大戦がしたいのです。 「マジカルウィー」を使ってWiiでPS2のコントローラーを使えるようにすれば、PS2版のドラゴンボール スパーキング メテオと同じボタン配置に変更できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 攻略サイトを教えて!ドラゴンボール スパーキング メテオ 

    ドラゴンボール スパーキング メテオ(wii) を買ったのですが、ネットで対戦すると皆 ものすごく強いんです。 自分も強くなりたいのですが、一通り技は出せるのですが、いまひとつです。 もっと強くなるために、どなたか攻略サイト知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • PS2 ドラゴンボールについて

    PS2でドラゴンボールのゲームが多数でているようですが、 ・ドラゴンボールZ ・ドラゴンボールZ2 ・ドラゴンボールZ3 ・ドラゴンボールZスパーキング ・ドラゴンボールZスパーキングNEO ・ドラゴンボールZスパーキングMETEOR ・ドラゴンボールZインフィニットワールドなど どれを購入して良いかわかりません。過去の質問記事を拝見するとZ3,METEOR が評判がよく、インフィニットワールドは評判がよくないようですが、 今、小学2年で DVDでGTを見始めた為、トランクスやパン 出来れば悟空の少年期(悟天)でも良いと思いますがのキャラクターが出てきて、上記の中で、操作性がそれほど難しくなく楽しめるソフトを教えて頂けませんか?(クリアーできず飽きられても困る為)宜しくお願いします。

  • PS2ソフトのドラゴンボール

    PS2ソフトの「ドラゴンボール」シリーズについてお聞きします。ドラゴンボールZ2、3、スパーキング、スパーキングネオ、メテオなど色々ありますがそれぞれの特色を教えて下さい。登場キャラクターや操作性、難易度、RPG色が濃いのかアクションゲーム色が濃いのかなど。以前ドラゴンボールは持っていたのですがアクションゲームとしての特性が強くて操作も難しくてすぐに売ってしまいました。私の希望としてはある程度RPGの要素があって、バトル時にも捜操作がある程度簡単なものを中古で買いたいと思っています。どなたかご教授くださいませ。

  • ドラゴンボールの服

    こんばんは、17日に2人目の子供が1歳の誕生日を迎えます。そこでおにいちゃんとおそろいのドラゴンボールの服を買ってあげようと思っているの新米パパなのですが、広島県市内でドラゴンボールの服を売っているお店が知りたいのですが、どなたかご存知の方教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ武道伝2

    かなり古いソフトですが、ドラゴンボール武道伝2で今さっき「厳しい」でクリアしたらさいごブロリーと孫悟空との戦いになって、それを倒したらいつもと違うエンディングが見れました。それはいいんですが、最後に「PASS-1UQX」というような文字が出たんですが、これはいったい何に使うんでしょうか。あと、武道伝2にメテオスマッシュというものが存在すると友達から聞きました。コマンドを教えていただきたいのですが・・・。

  • wii エラーコード86070

    wiiのドラゴンボールメテオでwifi対戦をすると、エラーコード86070と表示されます。ネットでいろいろ探したのですが見当たらず、かいけつできません。どなたかわかる方がいればお願いします。