• ベストアンサー

WindowsXPにてUSBカメラを使用したい

WindowsXPには (1)HOME (2)Professional (3)Embedded があり  (3)にてUSBカメラを使用したいのですが 使用可能なUSBカメラをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)
回答No.2

  g000000000000 様  市販の USBカメラはEmbeddedには対応していない  と思います。Embedded は一般用ではなく  特殊な機器への組み込み用です。  お手元のカメラがそれに対応しているので  なければ HOME、Professional で十分では  ないでしょうか。  何か、特段のご事情があればお聞かせ下さい。  

その他の回答 (1)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

組み込みOSですか・・・ 組み込みOSですので専用に開発してもらわないとダメですよ。

関連するQ&A

  • WindowsXP

    WindowsXPホームエディションとWindowsXPプロフェッショナルの違いは何ですか。

  • カメラのUSB

    私は、SONYのデジカメ(cyber-shot)で撮った写真を、ノートパソコン(windows10)に PlayMemories Homeを使って取り込んでいます。 ですが最近なぜかパソコンにカメラのUSBを繋いでも、パソコンもカメラも接続しているときの反応が無かったり、カメラのUSBをパソコンに繋いだ途端にもう1つパソコンに繋いでいるペンタブまで反応が無くなったりします。(カメラのUSBを抜くとペンタブはまた使えるようになります) 私はあまり細かい説明に頭が追い付かなかったりパソコンのことは全然詳しくないので、グーグルで検索した対処法もよく分かりませんでした… まずは新しいデジカメのUSBを買ってみた方がいいのでしょうか? わかりにくい説明ですが、教えていただけると嬉しいです。

  • WindowsXP Homeで不便を感じた事はありますか?

    OSをWindowsXPに替えようと思っています。XPにはHomeとProfessionalがありますが、お店では個人使用にはHomeで十分と聞きました。でも、MicrosoftはProfessionalの方が一押しみたいですね。インターネットで調べてみても、Professionalの方がいいという書き込みが多い様に思います。 実際にHomeを使って、不便を感じられた事はありますか?あれば、どのような事に不便を感じたか教えてください。 あと、HomeでもHTとか、最近出だしたデュアルコアCPUの性能をフルに使えるのですよね(1CPUしか認識しないという事は無いのですよね)? よろしくお願いします。

  • WindowsXP

    私はWindowsXPの入ったPCを親に使ってもいいよと渡されたのですが。 エラーなどがあり、セーフモードで起動しようと思ったのですが。 WindowsXPの無印(プロフェッショナルやホームエディションではない)なので、セーフモードの起動が同じなのか分かりません。 また、ホームエディションのように、セーフモードで起動すると。 管理者で入れるのでしょうか?

  • USBカメラでCPU使用率が異常に高くなる

    USBカメラを購入し、パソコンで監視カメラシステムを構築しようとしています。以下のようなハード構成で、カメラを稼動してみたところ、CPU使用率が、いつも80%前後になっています。使用しているソフトのせいかと思い、いろいろなフリーソフトで試してみたのですが、全て同じです。カメラのフレームレートを10fpsに落としたり、解像度を160×120に落としたり試してみましたが、同じでした。これで普通なのでしょうか?何かの設定が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。 ◎USBカメラ メーカー型名:BUFFALO BWC-35H01/SV CMOS 35万画素 ◎パソコンスペック 形状:ノートパソコン メーカー型名:EPSON DIRECT NT-5000 CPU:Celeron1.7MHz ビデオコントローラ:ATI MOBILITY RADEON 7500 メモリ:640MB USB規格:1.1 HDD:80GB OS:WindowsXP

  • USB2.0と1.0の見分け方は?

    パソコン:Celeron 2.50GHz、メモリー512MB システム:WindowsXP Professional Ver.2002 です。 USBで外付けのHDDを使用していますが遅く感じるときがあります USB2.0か1.0を簡単に確認する方法を教えてくさい。

  • 機種変更した携帯でUSBカメラは使用可能か

    前にau携帯を機種変更したのですが(W41SA→W61p)、W41SAはUSBカメラ機能が付いていたのでそれを使用しようと思って、ドライバをインストールした思ったのですが、USBビデオデバイスがうまくインストールできず使用できません。しかし携帯万能などはちゃんとデータ転送できるのです。 機種変前は正常に動作しました。 パソコンはWindowsXPでSP3なっています。 文章が変ですが返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウェブカメラを使用するとフリーズします・・・

    環境はxp professionalです。MSN Messengerでウェブカメラを使用するとすぐにフリーズしてしまいます。相手の画像を見るには問題ありません。こちらの画像を向こうに見せるようにウェブカメラを開始すると2,3分ですぐにフリーズしてしまいます。 どなたか解決策をご存知の方、教えてください。

  • Webカメラ USBポートも位置を変えたら使用できなくなりました

    よろしくお願いします。 価格の安いWebカメラを購入しました。 接続して、付属のソフトをインストールしてからUSBポートにカメラを接続しましたが、前面のUSBポートにさしてあると邪魔なため、背面のUSBポートに接続しなおしました。 それまで、あまり映りはよくなかったのですが、使えていました。 カメラを認識しなくなって、写らなくなってしまいました。 メーカーのテクニカルサポートに電話したのですが、受付時間からずっとお話中です。 どのようにしたら、また使えるようになるのか、ご存知の方教えてください。

  • USBカメラ

    どなたかUSBカメラを2台以上持っている方いませんか。 2台のUSBカメラを同時にUSBポートにつないだときには、 どのような動作をするのでしょうか。 2つの映像を同時に眺めたり、 2つの映像を同時に保存することは可能でしょうか? 3台4台とつないだときはどうでしょう? 試したことのある方、教えてください。 お願いします。