• 締切済み

ロジックパズルのプログラミング

今、javaでロジックパズルを制作しようと思っているのですが、何から作っていいのやら全くわかりません。 javaを初めから勉強する時間もなく困っています。 よければ、制作する順序を教えて頂きたいです。 あともしでいいので、ソースが載っているサイトや本などがありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思っております。 教えてばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

「できませんでした」と報告する。

関連するQ&A

  • プログラミングの実力をつけるには・・・

    長文です。すいません いつもお世話になります。 JAVAを習い始めて4ヶ月がたちますが、なかなか 打てるようになりません。先輩方にも迷惑かけまくりです。 それが精神的にかなりつらいです。 やはり向いていないのかなあ・・と思いつつ、やはり面白いので何とか続けています。 皆様にこの掲示板で質問し、答えを得ると納得はするのですが、そういうロジックとか、考え方とかは皆様はやはり本や実務で学ばれたと思います。 プログラムの考え方が身につく本やサイトありましたらお願いします。 また、最初は苦手だと思っていたけど今はプロフェッショナル!という方の 叱咤激励もお願いします。「甘えるな!勉強しろ!」なども歓迎します。 落ち込みますが・・・

    • ベストアンサー
    • Java
  • プログラミングの学習順序について

    はじめまして。 プログラミングの勉強をはじめようと思っている者です。 知人に教えてもらった「ゲーム作りに必要そうな言語」としてC、C++、Java、Java Sprictの4種の本を買ってみましたが、プログラミングをまったくのゼロから学習するにあたって、その優先順位はどのような順序になるのでしょうか? この他にも学習の必要な言語がありましたら教えてください。 メタセコイアのような3DCG制作ソフトを作ることと、PCやPS3などで動く、3Dのアクション込みのRPGを作ることが目標です。(方向性が違うような気がしますが…) が、パズルやシューティング等に関するアドバイスもお待ちしております。 また、プログラミングに必要なもの(ソフトなど)ありましたら、フリーシェア問わず情報寄せていただけると幸いです。 作業環境はMac OSX10.7.3です。

  • プログラミング

    よろしくお願いします。 javaに興味をもってるのですが、市販の本を眺める程度の超初心者です。 Javaのプログラム実行についてですが、市販の本では、コンパイルしてjava [classname]で実行するとあったのですが、全てのプログラムが、実行するときは、java [classname]だけでいいのでしょうか?java [classname]の後に、何かつけたりすることはないのでしょうか?市販の本の内容は、java [classname]で実行できたのですが、ソースコード集みたいなものを実行してみたところ、コンパイルはできるのですが実行ができず、エラーがでます。その本には、実行方法が載ってなかったので、どうすれば実行できるのでしょうか?どんなときに、java [classname]の後に何かつけるとか例があれば、教えてください。よろしくお願いします。 言葉足らずで申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 現在基本ロジック能力が付かず困っているのですが

    基本ロジック能力をつけるため明快Java入門で勉強中です。 けど本の相性が悪いのか僕自身の能力が問題なのかとにかく本書を理解して次が先々と進まないです 答えはネットに乗ってたりしますけどそれでは力つきませんしね。 それで質問なんですがこんな私に良い書籍を教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • おもしろいクイズやパズルを知りませんか?

    私は家庭教師をしており、中学3年生の生徒さんを受け持っています。 先日、受験が無事終わったので(合格しました)、指導は今日が最後となります。 今まで一緒にがんばってきたので、最後は思い出に残るような楽しい時間にしたいと思っています。 が、ボランティアではないので、おしゃべりして過ごすわけにはいきませんよね。 そこで、楽しく、かつ勉強になるようなクイズやパズルなど、遊び感覚でできることはないかと考えました。 中学生レベルのおもしろいクイズ等が載っている本やサイトをご存知の方、ぜひ紹介していただけませんか。よろしくお願いします。

  • Javaプログラミング 覚える順序

    Javaプログラミングを勉強していて困っていることがあるのですが、私は今、用語辞典を見ながらやりたい作業だけ調べて覚えて言っている感じで、例えていうなら、掛け算は知っているのに足し算は知らないような状況なんです。一応、Java用語辞典を問題なく読めて、すごく簡単な操作ができる状況では在るのですが・・・。なので、初心者が勉強すべき順序を教えてほしいんです。 (例えば)変数⇒出力⇒()・・・・ある程度高度なJava言語まで こんな感じで・・・そういうサイトでも歓迎です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 始めてのプログラミングは何の言語?

    始めてプログラミングを始めるには何の言語がいいですか? 今考えているのは、C/C++,C#,perl,JavaScript,Java などです できれば、簡単なものでも、一つの制作物ができるようなものがいいです 説明下手ですが・・・ 勉強途中でも1つ何か作れるようなというか 回答よろしくお願いします

  • 業務処理ロジック(プログラミング)

    プログラミング初心者です。ロジックも含め教えて頂けると助かります。 プログラミングに関する質問です。(ソースよりのトランザクション設計書を書きたいです。ロジック概要でも良いので教えて下さい。) 素人であるため、お手数お掛けしてしまい申し訳ございませんが、 何卒宜しくお願い致します。 ■ カレンダーテーブル(マスタ:テーブルの変更はなし)が用意されています。(本来は年月が2012年~2020年まで用意されています。)レコードは年月~営業累計まで63個、主キーは年月です。 年月 日付(1) 日付(2) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日付(29) 日付(30) 日付(31) 201212 1 2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 29 30 31 201301 1 2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 29 30 201302 1 2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (下記にカラムの続き(日付け(31)の隣のカラムから)を書きます) 営業累計(1) 営業累計(2) 営業累計(3) ・・・・・・・ 営業累計(30) 営業累計(31) 0 0 1 ・・・・・・・ 0 20 0 1 2 ・・・・・・・ 20 1 0 0 ・・・・・・・ (1)日付()レコードはカレンダーで、その日の値が入力されています。 (2)営業累計()レコードは、企業が自律的に定めた非営業日には0が入力されていて、それ以外の日を各月でカウントして入力されています。 ★上記条件の際、outputが以下になるような共通関数を作成したいですのですが全く分かりません。申し訳ございません。 INPUT(引数) ・基準となる起算年月日(20121207のような8桁) ・必要日数(09のような2桁) OUTPUT ・営業日付(基準年月日に必要日数を加算したもの:20121215のような8桁) →但し、加算した営業日付が非営業日の場合は翌営業日となる ・営業日付時の営業累計レコードの値 以上です。 宜しくお願い致します。 補足 必要日数が40日、200日など起算年月日の翌月、翌年等も考慮して、営業日付を求めたいです。

  • 業務でのJSP

    初めて質問させていただきます。 宜しくお願い致します。 私は9月からプログラマーとして会社に入りましたが、今JAVAのサーバサイドプログラミングについて学習しています。 ここ数ヶ月あるサーブレット/JSPの本で勉強していたのですが、 数日前、会社の先輩から言われたのですが、そんな本に書いてあることは、実務では使えない、JSPではJAVAのソースを書いてはいけない?、タグライブラリを使うんだよ、と言われました。 そのときは、わかりましたと答えてしまったのですが、あとでそれについて調べてみたところ、微妙によくわかりませんでした。 そもそも、JSPでJAVAのソースを書いてはいけないというのがかなり疑問でした。そのときにはっきり問い詰めればよかったのですが、先輩がいうことすべてが難しくて・・・。 そしてタグライブラリをどうやってどう使うのか、かなり知りたかったです。 そこで、このサイトではJAVAのスペシャリストがたくさんいらっしゃると聞いたので、質問致しました。 ぜひ、この事についてなんでもいいので教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • コマンドプロンプトでは、コンパイル実行できるのに、Eclipseではエラーが出ている。

    javaを学習している者です。 「鉛筆パズルゲームプログラミング」という本で勉強しているのですが、その本のコードがコマンドプロンプト上で、与えられてたバッチファイルを実行すると、うまく実行できるのですが、今まで使っていたAll in one Eclipse3.1にソースコードをインポートするとエラーが出てしまいます。 なぜこうなってしまうのか、もし分かる方がいたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう