• 締切済み

FEZが起動できない

しばらくの間PCに触れていなかったのですが、 久々にファンタジーアースゼロをプレイするために起動させようとしたら起動ができなくなっていました。 アイコンをクリック→カーソルが一瞬砂時計カーソルになりすぐ戻って無反応なのです。エラーすら出ず無反応な状態です。 以前は問題なくプレイできていたので再インストールしてみましたが駄目でした。 ゲームのフォルダも全消ししてまた再インストールを試みましたがやはり起動せず… 以前までは問題なくプレイ(というか起動)はできていたので原因がさっぱりわかりません。 一応他のネトゲを起動しましたところ全て問題なく起動できました。 仕様機種は日立プリウス・OSはXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

インストールはアドミ権限でログインしてするソフトではありませんか? そのオンラインゲームをWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(設定画面で遮断しているか確認できるはず)

hazamon
質問者

補足

今ウィルスソフトを使ってないので、セキュリティソフトの影響というわけではなさそうです。 ファイアーウォールも例外設定してあります。