• 締切済み

jetAudioで・・・

いつもお世話になります。 今回はソフトの件で投稿します。 jetAudioというフリーソフトを使用しているのですが、このソフトを使用すると デスクトップのアイコンの整列が変わってしまうことがあるのです。 普段使用する順番で左側に2列に並べているのですが、、ソフト起動後は 画面上半分に5列くらいに、勝手に並べ替えをされてしまいます・・・。 毎回なるわけではないようなのですが・・・。 使用していても特に問題はないのですが、いちいちアイコンを元の位置に ドラッグして戻さなければならないので、勝手に配置換えをしないように 何か設定とかあれば助かるのですが・・・。 どなたかご存知の方はいませんでしょうか? OSはXPでソフトはjetAudio7.1.1Basicです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

jetAudioが原因かどうか切り分けしないと駄目だと思います。 jetAudioの再インストールやアップデートをしても駄目なら、パソコンを購入時の状態へ戻して確認する必要がありますね。 先にjetAudioのサポートへ聞いても良いですが、同じ事を言われるように思います。

a-matuki
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 切り分けになるかはわかりませんが、jetAudioを使用して動画を再生すると、途端にアイコンの位置が変わってしまいます・・・。 ただ毎回なるわけではなく、今まで使用していてこのようなケースは初めてでしたので、 念のため何度か同じ動作(再生-停止-終了-起動)を繰り返してみましたが、 何度かこの現象が起きた以降、見られなくなり現在では全く起きません^^; 他のソフト使用時にこの現象が起きたことがなかったため、jetAudioに原因があるのでは?と思ってしまいました。 また再度同じ現象が出るようなら、おっしゃるとおり一度再インストールかアップデートを してみて、もう一度試してみようと思います^^; ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。