• ベストアンサー

外国語入力について

最新のS21HT(TOUCH Diamond)を購入しようと思うのですが、韓国語や中国語が文字化けせずに動くかを知りたいです。 Windows Mobileのサイトで見たらIMEが入っていると記載されているので可能かと思うのですが、イーモバイルに問い合わせるとIMEは入っておらず、Advanced Wnnは入っているとか明確でないので・・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

私も昔Sigmarion3という端末でやったきりなんですが、フォントとIMEを別途入れる必要があります。しかし、動作が不安定になったりして、厄介です。 私は面倒なので、今は諦めてやっていません。 HTCの端末のやり方も分かりませんが、WMの多言語化の方法を紹介したサイトはいくつかあります。 http://my.opera.com/cameron_en/blog/2008/01/10/korean-and-japanese-input-in-wm6-and-wm5-the-complete-guide http://asukal.seesaa.net/category/259185-1.html 頑張ってください。

marboo555
質問者

補足

ありがとうございます。 不安定になると問題ですね、色々検討してみます。

関連するQ&A

  • 圏外でGPS機能は使えますか?

    ソフトバンクのTOUCH DIAMOND X04HT や イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)又はEMONSTER(S11HT) のGPS機能(地図上に現在位置を表示さすこと)は使えるのでしょうか? イーモバイルの携帯ショップで店員さんに尋ねると、Touch Diamond(S21HT)のGPS機能は、圏外では使えませんと回答されました。 ネットで調べると、 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/07/news104.html EMONSTER(S11HT)は圏外でもGPS機能は使えるようですね? 例えば、Pocket Mapple Digital Ver.9というソフトでインストールして、 携帯電波やWiFiの使えない田舎道に居たとして、携帯のGPS機能だけで現在位置をPocket Mappleの地図上に表示さすといったことが可能なのでしょうか? Pocket Mapple Digital Ver.9 は、イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)又はEMONSTER(S11HT)でも動作しますとの回答はメーカーより得たのですが、実際に圏外で使用された経験がおありの方はいらっしゃいませんか? これが可能であれば、ソフトバンクのTOUCH DIAMOND X04HT 又は、 イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)又はEMONSTER(S11HT) を購入しようと考えているのですが、明確な答えがみつからず、 二の足を踏んでおります・・・。

  • いろいろな外国語の入力

    WindowsXPで、IMEスタンダード2003というものを使っています。ユニコードとか、専門的なことはよくわかりません。 質問なのですが、要点だけ言うと英語、フランス語、アラビア語、オランダ語、イタリア語、ヒンドゥー語、インドネシア語、ペルシャ語、ポルトガル語、韓国語、ロシア語、中国語の12ヶ国語すべてを入力できるように設定したいのです。 英語はさておき、フランス、オランダ、イタリア、インドネシア、ポルトガルは基本的にローマ字で成り立っているようですが、基本設定(PCを買った当時から言語設定は弄ってません)のままでこの5ヶ国語はすべて入力できるようになっているのでしょうか? そしてアラビア、ヒンドゥー、ペルシャ、韓国、中国は何らかのソフトインストールしなくてはならないのでしょうか。それともパソコンの設定のみで入力できるようになりますか? もし何らかのソフトなどが必要であれば、紹介してもらえれば助かります。 最後にロシア語ですが、基本的にはすべて入力できますが、半角入力はできないのでしょうか。 これもソフトなどが必要であれば紹介してもらえると助かります。 少し多いですが、よろしくお願いします。

  • Advanced/W-ZERO3[es]でハングル(韓国語)表示、入力が出来るようにするには?

    Windows Mobile6の入ったAdvanced/W-ZERO3[es]を購入しました。 以前からPCにて(IME2002 Korean Input System)を使用して韓国語を キーボード入力してMail等とやりとりしていたのですが、 本端末でも同様の事ができれば良いなと思ってWILLCOMさんとSHARPさん に電話にて問い合わせてみたのですがわからないとのお返事でしたので こちらにて質問させて頂きました。 質問の具体内容としては以下になります。 1.韓国語サイトを(文字だけでも正しく)ブラウジングするには (ブラウザはプリインストールされていたOpera Browser&Internet Explorerを使用しています)  2.同じくプリインストールされているW-ZERO3メール(メールソフト)にて韓国語mailを text形式で正しく(最小限の文字化け)送受信。 3.IME2002 Korean Input Systemの様なハングル入力を本端末で実現。 以上になります。プリインストールされているソフトウェアに限りませんので、 こんなソフトがある、ここに載っている等々どんな情報でも良いので 宜しくお願いします。

  • 韓国語入力について

    韓国語の入力のため色々試してみましたが、 だめでした。 ★試した事 1Microsoft Global IME のダウンロード: (http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ime5_win...)で 手順とおりしたが、最後に 「This version of Global IME cannot be installed on this version of Windows」が 表示され結局インストールが出来なかった。 2.コントロールパネル ⇒ 地域オプション: 言語のリストに韓国語項目がなかった。他の国はあるのに。 ★韓国語入力のためPCを色々調べたら、下記の通りになってました。 (PC:W2k、光ケーブル、ルータ:PR-200NE) 1.インターネットでは、 (1)Firefox: 表示⇒文字エンコーディング⇒日本語(EUC-JP)以外に全部文字化け (日本語Shift_JIS、日本語ISO-2022-JP,Unicode(UTF-8)などは文字化け) (2)IE :表示⇒エンコード⇒Unicode(UTF-8)以外の選択は文字化けor 空欄 (日本語シフトJISは文字化け、日本語EUCは空欄に表示される) 2.OEメールソフト:表示⇒エンコード⇒日本語(自動選択)以外に全部文字化け (日本語シフトJIS、日本語EUC,Unicode(UTF-8)などは文字化け) 3.ローカルディスク(C)⇒I386フォルダ⇒LANGフォルダにARA,CHS,CHT,HEB,IND, JPN,KOR,THAの8個フォルダがあり、KORフォルダにはAPP949.FO_,BATANG.TT_,GULIM.TT_, H85140EM.FO_,・・・NOISE.KO_,VGA949.FO_など16個のファイルがあります。 フォルダは全部読取専用になって、ファイルは読み取り専用とアーカイブにチェックが入ってます。 上記の状況で、日本語表示や韓国語入力になにが関係があるのでしょうか? また私が見ているサイトは偽装サイトではないのか、 メールなど送信する場合、相手にちゃんと改ざんされないで、文字化けされないで表示されているのか・・・ 勿論知り合いは確認できますが、 メディアなどに情報提供しているものがあるので・・・・ 妨害されている可能性もありえますが。 P.S. 話が突然変わって、 訳分からなくなりましたが、 現在トラブルに関わって、 取り組んでいる事があり、 調べているうちにありえない、信じられない事を沢山目にして、 経験したのでそれと関連があるのではと思っているところです。

  • ネット上やyahooのメッセンジャーの案内に日本語ではなく中国語が表示されます。すべて日本語にしたいのですが。

    以前、中国語と韓国語のIMEを使えるようにして暫く使っていました。その後、表示に中国語が表示されてわからないので、日本語以外のIMEを使えないように削除したのですが、なぜか一部中国語が表示されてわからないのですが、どの様にしたら日本語の表示のみにできるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国語入力時の文字化け

    Windows xpでWord 2000を使って韓国語(ハングル文字)を入力しています。 キーボードでは入力できない(わからないから)ので,MS-IMEの手書き文字入力を使っています。もちろん韓国語IMEです。 入力する際,最初の文字やスペース(半角)のあとに入力したハングル文字が文字化けして,なぜか「刧」という字になってしまいます。調べてみるとフォントがBatangを使っているはずなのにCenturyになっています。 現在はスペースの後の文字を2回入力して,文字化けした文字をいちいち消して入力しているのですが,使いにくくて仕方ないです。原因や解決方法をご存知の方,教えてください。 ちなみに韓国語の知識は無いですので,手書き入力以外はわかりません(ハングルも読めません)。

  • S21HTでケータイサイト

    S21HT(Touch Diamond)を使用しています。(EM) そこで質問なんですが、S21HTからケータイサイトを閲覧する方法は無いでしょうか。また、それ専用のWM用のブラウザは無いでしょうか。 S21HTユーザーの方、または詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • wordをペンタブレットで入力できる?

    読めない中国語・韓国語を文書(word)にすることになりました。 作業としては日本語の下に英語・中国語・韓国語を書いていくという作業です。 読めないので、手書き入力と思ったのですが、 量が多いのでペンタブレットを購入しようかと考えています。 IMEパッドをペンタブレットでやりたいといった感じです。 あと、中国語、韓国語は認識されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Mobile skype について

    windows mobileでskypeを使ってビデオ通話したいのですが できるものでしょうか。 イーモバイルのS11HTにskypeをインストールしました。 てっきりテレビ電話的なことができるのかと思ってたのですが、 そうでは無いようで、できるようにする方法はあるのでしょうか?

  • 日本語以外(中国語)をプリントしたいのですが、

    日本語以外の中国語や韓国語をプリンターから出力したいのですが、文字化けして出力しません。どうしたらいいのでしょうか? Officeの拡張機能(フォント)で画面上で中国語や韓国語を表示できるようになったのですが、これをプリンターに出力してやる と文字化けしてしまいます。 環境はLAN上のパソコン(Windows98SE)からLAN上のエプソンレーザープリンターLP9600もしくはLP9600Sに出力したいのです。 プリンターに中国語等のフォントROMを入れる予定はありません。現在の環境で、ドライバもしくは設定の変更でなんとかならないで しょうか? 現在は、中国語等の文面はPrintScreen→ペイントに貼り付けしてなんとかプリントしていますが、あまりに面倒なのですなんとか したいと思っています。 中国語や韓国語以外でもかまいません。他国語言語で同様の問題をクリアされた方知恵を貸してください。 よろしくお願いします。