• ベストアンサー

DVD書き込みエラー

DVD-Rにファイルを書き込むことができません。 マイコンピュータのDVDドライブのアイコンにファイルをドラック&ドロップした場合、「ファイルをコピーする際にエラーが発生しました」と表示され、書き込むことができません。 B'Z Recoderというライティングソフトも使っていましたが、そのソフトのデータDVD製作支援ツールも正常に起動することができません。 以前はできておりました。 先日OSをSP3にアップデートしましたのでそれが原因かとも考えておりますが、未だアンインストールしての確認はしておりません。 どなたか、この件について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

SP3はそのままで、いいんじゃないのかな? でないと、その他大勢のSP3でB's Recorderユーザーは書き込めないことになる。 一度、B'sをアンインストールし、再度インストールしアップデート すれば問題ないと思うけど。 それでもダメなら設定の問題か、ファイル名制限、ファイルが壊れてる 他でしょうか。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ライティングソフトのアップデートはしましたか? ヘルプからアップデート情報の確認ができますよね?

• koketa58
回答No.1

>未だアンインストールしての確認はしておりません。 速やかにSP3をアンインストールしましょう。 これでだめならシステムの復元でSP3変更の直近の日付に戻しましょう。 それでもダメならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。