• 締切済み

この場合辞める事は出来ますか?

アルバイトをやめようと思ってます。 理由は自分にあわないなと感じたからです。 でもそこは条件が「半年以上できる方」で募集してます。 「学生だから学業を優先してくれる」と人から聞いてそのバイトを始めました。 しかし、大学の時間割の都合上いけない曜日に組まれ、「その曜日はいけません」というと「学校より仕事が大事だろ?」と店長に言われ、どうしていいか分かりません。 それを今日言われてかなり腹が立ち、バイトをもうボイコットしようと思ってます。あの店長に会いたくもないです。それに明日またバイトがあるので、憂鬱です。 どうすればスムーズにやめれますか?

みんなの回答

• indora
回答No.3

法律上は、2週間前までに告知すれば問題ないはずです。 たとえ、「半年以上」が条件だとしてもです。 まず、退職の申し出はされていますか? YES・・最終の勤務がいつになるかを確認しましょう。    またはいつまで働けると伝えましょう。    今日でやめますは、「スムーズ」なやめ方ではないと思う。 NO・・何月何日(2週間以上先)でやめさせてもらうといいましょう。 この問いに、店長氏がどう返答をされるかです。 YES・・最後までしっかり働いて、お給料をもらいましょう NO・・・店長の言い分を聞き、労基署へ相談に行きましょう。     労基署へ行くことを店長に伝えてもいいでしょう。 参考になれば。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

「わたしにとっては仕事より学業のほうが大事です」と言ってしまったほうがいいと思います。 そもそも行けないと言っている日にシフトを組むようなところで働き続けるのは難しいでしょう。 それにしても、行けないといっているのだから本当に来なかったらその店長はどうするつもりなんでしょうね。

• ssykpu
回答No.1

参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1764946.html 強気でいきましょう。