• ベストアンサー

ソフトバンク機種変更と新規契約について

ソフトバンクを今使用しています。彼女がにもう1台と思って下記のように 考えてますが、可能でしょうか。アドバイス下さい。 現在、ソフトバンクを使用しており、1年しか使用していない。2年間の料金は自動的に支払わなければならないのですが、機能に満足していないので、下記のようにしたく思ってます。 (1)現在のソフトバンク携帯(仮にAとする)を機種変更して、新機種(Bとする)を購入 ・・・ 自分用 (2)解約した機種(A)を新規で契約   ・・・ 彼女用 こうすれば、(A)については、1年で解約した場合、残りの1年分の料金が 無駄になるという問題点は解決できるのでしょうか? それとも、やはり(A)の解約で1年間は支払いをし、新たに2年契約を結ぶ形になってしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女が 今、あなたが お使いの機種で良いなら あなたがお気に入りの機種を新規で契約します あなた名義にすれば 家族割が適用され 24時間通話無料です そして 携帯の中に電話番号を管理しているICチップが入っていますので入れ替えれば 今までの携帯電話の番号を新しい電話で使用出来ます 電話機の中のデータは赤外線通信で移動すれば大丈夫です そうすれば解約しなくて済むのでスーパーボーナスの特典は継続されます

nyori9981
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。 これで彼女と相談して、検討してみます。

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.3

追加で・・・ 後、1年超えたら機種交換できますよ。但し次の機種をスーパーボーナスで2年分割にすると、前機の残金毎月の支払いに上乗せされるだけです。 詳細は 販売店でご確認下さい。

• adobe_san
回答No.2

単純に追加で1機種増やせば良いのでは? その方が断然お得と思います。 名義は彼女にすると家族割りが使えるので24時間980円で使い放題です。 但し請求は持ち主に行きますが・・・

回答No.1

(1)の手続きで今の機種は解約になり、残りの1年分の料金支払いが発生します。