• 締切済み

ゴルフIII GTI 16V

つい先日ゴルフIIIGTI 16V 7年式を購入しました。 ローダウンしてあるそうなのですが何ミリ下げてるか前の所有者もわからないようなので、かんたんに調べる方法は何かないでしょうか?  それともカーショップに任せた方がよろしいですか? (純正の205/50/15から195/50/15を履いているのでかなり落としているのではと思いますが・・・。)因みにダウンサスが入っているかも不明です。(ノーマルかもしれません)

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

カーショップに任せたら駄目ですよ! さて、何をお望みなのかが文面から読み取れません。 何をご要望なのでしょうか? もよりのディーラーさんで相談しては如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2003ゴルフGTIを高く売るには

    2003年3月にゴルフのGTI黒を新車で購入、大変気に入って乗っておりましたが、この4月より急遽海外へ行くことになり、手放さなくてはならなくなりました。 あまり車のことについて詳しくないので、今まではディーラー(DUO)でおまかせにしてきたのですが、できるだけ高く売りたいと売却の方法を考えています。 車の条件としては、走行距離1万キロちょうど、ボディコーティングがしてあり見た目はよいのですが、1年半ほど前に事故をして左後方部分は確か取替えた(?)と思います。 オンラインで買取専門店に中古車見積査定を申し込んだところ、140万から180万くらいでした。先日、オークション代行のことを知り、ある代行業者さんに簡単な査定をお願いしたところ、220万とのこと。どちらも簡単な査定で、まだ事故のことはまだ伝えていません。 そこで、現在このオークション代行業者さんにお願いしようかどうか迷っています。 ネットでいろいろ情報を集めてはいるのですが、結局安全なのかどうかよくわかりません。 上記のような条件の車で、できるだけ高く売れそうな方法を教えてください。

  • ゴルフ5 GTI のハンドリング

    ゴルフ5 GTI のハンドリングについて教えてください。 先日、2001年式ポロGTI (5MT)から2006年式ゴルフ5 GTI (DSG)に買い替えました。 そのゴルフ5 GTI を中古車店で購入する際、当然試乗させてもらいました。 首都高・峠ではさすがに試乗できなかったものの、街中を周囲の車速+α程度で流した感じとスラローム走行させたときのしっかり感が感じ良かったので、アルファ147にも惹かれつつ、ゴルフ5 GTI に決めました。 あれだけ評判の高いゴルフ5 GTI のハンドリングなのだからさぞ楽しいだろうと期待して、 納車されて早速首都高環状線を走ってみると、意外に気持ちよくなかったのです。 街中の交差点である程度ずばっと舵角をあてるようなコーナリングに対してはGTI ならではの足廻りとボディがしっかりと受け止め、十分なキャパシティを有していて限界など微塵も見せないという印象で、パワーは過剰なくらい。 でも、首都高の各コーナーの入り口で拳一個分の舵角をじわーっと入れていくような最初の領域で、いまいち鼻先がすっと入らず、その後のコーナーアペックスでは外側タイヤサイドウォールに負担がかかっていてクルマ全体ではなくタイヤグリップだけで曲がって行く感じ、その後は「立ち上がり部でクルマの素性と挙動に合わせてアクセルの踏み込み量を調整する事によってハンドルにほとんど力を加えず添えているだけでラインに合わせてきれいに立ち上がっていく」のが好みの私にとってその間隔とはほど遠い感じ。 まだ峠には行けていません。 タイヤはおそらく純正のままなのでしょう、ミシュランパイロットスポーツ3、225/45/R17です。 原因と改善策を考えようと、ネット検索したところ、「教えて!goo」のこちらの質問がヒットしました。 http://okwave.jp/qa/q5202763.html 上記URLで質問されていたdelaさんの好みと私の好みが一致していて、しかも元ロードスター乗りだったという点からも共感できました。 そしてベストアンサーのLB05さんの回答が素晴らしく、この質問にも答えていただけないかと期待しながら、そして他にも素晴らしい回答を寄せてくださる方がいるかもしれないと思いこの質問を書いています。 これまで小さいクルマばかり好んで乗ってきた自分にとって、ゴルフ5 GTI は大きすぎ、重過ぎ、タイヤもデカ過ぎ、なのでしょうか? クルマに合わせたコーナリングを自分ができていないだけでしょうか? この個体のアライメントがずれているだけなのでしょうか? 「いにしえのスポーツハッチ」の方が自分には合うのでしょうか? 一方、首都高や峠ではまだ試乗できていませんがゴルフ6はとても素晴らしいと思っています。 コンフォートラインでもトレンドラインでも素晴らしく上質感にあふれていて、とくに街中の交差点を曲がるだけでも充分味わえる「しっとりした」ハンドリング(もしくはパワステフィール?)がとても心地よく、数字上はとても小さい馬力を7速DSGが十二分に引き出していてサーキットにさえ行かなければGTI のパワーは全く必要ない、とも感じました。 ポロGTI からの買い替えのときには、中古のゴルフ6も候補のひとつではありましたが、「5よりかは6の方がいいに決まってるけど、6を買う予算は厳しいな...6よりもはるかに安くしかもGTI が買えるのなら!」と思って今のゴルフ5 GTI にしたわけですが、買った早々から「選択を誤ったか?」と自問自答しています。 足廻りを社外品に換えること、タイヤの銘柄を換えること、アライメント特性を換えることでどの程度改善されるでしょうか? おすすめパーツ・タイヤ・おすすめトー・キャスター・キャンバーセッティング、もしくはおすすめクルマがありましたらアドバイスをお願いします!

  • ゴルフIVの高速安定性?

    こんばんわ、約2ヶ月前にディラーから2000年式のCLIを購入しました。スプリングのみのローダウンで タイヤは225-40-18に変更しています。ゴルフをはじめ欧州車は高速安定性が国産より優れていると聞いていたのですが先日初めて高速で150キロ位出したのですが、車体がバタバタすると言うか上下の振動がありかなり怖かったのでが、こんなもんなんですかね?それとも何か少しでも改善策か点検する所等がありましたら出来るだけお金が掛からない方法があれば宜しくお願いします。

  • ゴルフIII GTI 16V について

    現在メルセデス・ベンツA160に乗っています。中古で100万円で購入しましたが一年も立たずコンピューター交換で20万。そして最近ではスターター故障と何とかリングの故障で双方とも交換。基本工賃だけでエンジンを下ろす為に15万。そして部品代で15万プラス取り付け工賃。と一年足らずで嫌になってしまいます。まぁ中古なので仕方ないかもしれませんが酷すぎる・・・。だって99モデルで距離は55000キロですよ!!さすがに業者も悪く思ったようで修理代は半分持つと。しかし前はゴルフIII GTI 16Vに15年乗っており15万キロでメカニカルトラブル無し。それも中古で購入しました。今回あまりにもお金が掛かりすぎるのでいっそうの事以前のようにゴルフIII GTI 16Vに買い換えようかと検討しておりますが、さすがにて95モデルくらいになると程度が・・・。このままAクラスを修理するか、買い換えるか。みなさんどう思われますか?もちろんAクラスにも愛着はありますが、余りにも修理の頻度が多くて馬鹿らしく思ってしまい。皆様アドバイスお願いしたします。

  • ミラ L700V ローダウンについて

    遊び用とまではいかないのですが、初めてカスタムして乗ってみたいと思い、ダイハツのミラL700V、平成11年式、35000km,5MTの中古を購入しました。納車は、来週ですが・・・ 少しずつカスタムに挑戦していきたいと思っていて(でも今まで全くしたことがない) サイトで色々見たりしているのですが。。 その中でもローダウンに関して、見てるとベタベタに下げすぎでなくスタイリッシュに下がってる感じのを見かけているので、自分もこうしてみたいと思ったんですが(画像のような) いかんせんまだ知識が浅く・・・ ネットでも、1万ちょっとでダウンサスが売っているようなので買ってやってみたいと思うんですが。自分では作業できそうにはないので、アップガレージとかでやってもらおうかなと思うのですが。 ネットで、購入したものを持ち込んでやっていただけるのでしょうか?持ち込みが不可能な場合は、アップガレージなどでも販売しているものなんでしょうか。YellowHatとか、オートバックスとかは小物を買うのに利用したことしかありません。 また工賃は、どのくらいを目安に考えていけばいいのでしょうか。 ネットで見てるとミラL700V用?のダウンサスもあったので、車種専用のものではないとダメなのでしょうか?またものによって、下がる高さ的なのは変わるのでしょうか。買って、あまり下がりすぎるというのは、ちょっと困るので・・・ おすすめのものとかがあれば、教えてほしいです。 調節する感じになるのでしょうか? 色々疑問ばっかりになりましたが、詳しい方教えてください。 購入したものは、ノーマルのまんまになります。

  • ゴルフVとマツダ プレマシーどちらに乗り続けるか悩んでいます

    現在,ゴルフV(2.0GLi)を新車で購入し,今年車検を迎えます。今のところ大きなトラブルはなく個人的には大変気に入ってます。しかし,今後車検などメンテナンスで費用がかかることが気になります。 そこへ最近,実家で乗っているマツダプレマシー(20S)を譲ってもらえるという話が出てきました。信頼性の高い国産車ですし,ガソリンはレギュラー仕様で家計にやさしいし,小学生の二人の子どもたちもミニバンの方に喜んで乗ります。一方で,家族にはゴルフの人気はいまひとつなのです。プレマシーを時々借りて乗りますが,ドライビングミニバンとしてとてもいいクルマだと思っています。 家族のことを考えればプレマシー,自分の趣味を押し通せばゴルフという判断に迷っています。理想は両方所有でしょうが,ウチには軽がすでにあり,運転するのは私たち夫婦のみなので,どう考えても過剰です。皆さんならどうされますか?参考意見をお聞かせください。 ゴルフはH16年式で27,000km走行,プレマシーはH17年式で約15,000km走行です。ちなみに軽は今月納車されたばかりのホンダライフで,実は3台の中で子どもたちの一番のお気に入りはこのライフなのです。

  • 2001年 v70 に乗ってます。

    2001年 v70 に乗ってます。 先日購入した社外のホイールが、装着した際にハンドルを目いっぱい切ると インナーにあたっていることに気づいてショックを受け、純正に戻しました。 そのホイールは 18インチ オフセット +42 で、タイヤが、 225/40/18 です。 とりあえずステアリングリミッタは避けたいので、 スペーサー入れようと考えているのですが、 何ミリ入れればいいのかわからなくて困っています。 だれか何ミリ入れればいいのかご存知の方はいませんか!?

  • アコードワゴンのダウンサス

    アコードワゴンCF-2(9年式SIR)に乗っています。 ダウンサスを検討しているのですが、なにがいいかよく解りません。社外17インチ、社外フルエアロ、社外マフラー装備しています。中古で購入したときはローダウンしてあったのですがかなり車高がおちていて(おそらく車検非対応のダウンサス)車検はもちろん雪が積もるとアウトでした。現在は純正サスです。今の状態から4cmくらい下げたいのですが、なにかアドバイスがあればおしえてください。

  • VWゴルフIIIのシガーソケットについて

    はじめて投稿させていただきます。 97年式のゴルフIIIVR6に乗っているものです。 じつは先日、シガーソケットに差し込むだけで燃費が向上するグッズを購入したのですが、いざ差し込んでみようとすると、径も深さもまったく合わず一万数千円を無駄にしてしまいました。 どうも国産車等と比べて径が大きくて深さが浅いようなのですが、なにか変換機のようなものとかはないものでしょうか。 ぜひぜひご相談にのってもらえないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ムラーノローダウン経験のあるかた

    教えてください! 18年式のムラーノに乗ってます。 ローダウンをダウンサスのみで考えています。 そこで、純正ショック対応で車検ギリギリもしくは5mmくらいの余裕で落とせるものを探してます。取付経験のある方々のおすすめのダウンサスを教えてください。どんな走行になり、今後のメンテの必要性などもきければ幸です。 また、ムラーノの車検ギリギリの車高はどれくらいですか? シロウトで申し訳ありませんが、勉強したいと思いますのでよろしくお願い致します。