• ベストアンサー

名古屋から新潟までの行き方

父が来月名古屋から新潟へ行きます。 仕事が終わってから寝台車で行くと言っているのですが、 簡単で、安く行ける方法がありましたら教えて下さい。 青春キップも難しいですし、あまり乗り換えがあると分かりにくいので、 出来る限り簡単な方法で行きたいようです。 初老父の旅なので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

飛行機であれば、直行便が出ています。19時中部空港発があるようです。 https://aswbe1-d.ana.co.jp/dms17/rsvp/dyc/resAwvacant2.do?rand=20081024214830    寝台電車だと、「簡単で安く行ける方法」はないと思います。  名古屋から新幹線(名古屋ー米原間)または特急しらさぎ(名古屋ー米原又は福井)で移動し、米原駅又は福井駅で乗り換えるしかないと思います。  寝台列車は3路線あります 「きたぐに」ー米原で乗り換え、終点が新潟 午前1時台 「日本海」-福井で乗り換え、長岡又は新津で乗り換え 午後8時台 *「トワイライトエクスプレス」は福井を午後2時台に停車しますので、除外しかないです。  「簡単」を重視すれば、「きたぐに」が良いでしょうが、時間が遅すぎるのが気になるところですね。 http://www.jr-odekake.net/#eki

maropan
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。 参考にさせていただいて、決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

電車限定ですか? 安さ優先でしたら、夜行バスの方が良いと思いますが。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/niigata/index.html

maropan
質問者

お礼

バスという手もあったんですね。 これなら簡単で、父でも利用できそうです。 ありがとうございました!