• ベストアンサー

名古屋~ 熱海、富士宮 間の青春18きっぷを利用した乗り換え

名古屋~熱海へ安く旅行へ行こうと思います。 行きは 休日乗り放題切符 か 青春18きっぷ が安いと思います。 12時までに向こうにつければ良いので大丈夫だと思いますが、 帰りが 富士宮駅~名古屋 まで名古屋へは10時30分くらいには到着したいと思うのですが、 Yahooなどの路線検索エンジンではどうしても特急を選択されたり、JRが選択できなかったりと不便で 時間や乗換えが分かる方がいましたら教えていただきたいです。 また、こうした青春18きっぷを使用しての旅に便利なサイト、検索エンジンなどがありましたらぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

 JR東海のサイトを参考URLにリンクしました。  普通列車のみの場合も出てきますので、質問者様の旅行には十分使用できると思います。なお、JR東海の区域外れると表示されないこともあります。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/services.nsf/station/search-index.html
AoYaMa072
質問者

お礼

JRのサイトに普通にあるのですね。 気づきませんでした。 これから参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.2
AoYaMa072
質問者

お礼

会社の選択こそできないものの18切符の使用にかなり役にたちそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋-東京 青春18きっぷ

    06:32 名古屋 113分 東海道本線区間快速(浜松行) 08:25 乗換13分 浜松 08:38 150分 東海道本線(熱海行) 11:08 乗換6分 熱海 11:14 108分 東海道本線(東京行) 13:02 東京 この感じで、青春18切符を使って 東京まで行けますか? 追加で切符を買わなければならない区間など、ありますか?

  • 名古屋→東京  青春18きっぷを使って

    8月に東京へ、青春18きっぷを使って行こうと考えております 帰りはムーンライトながらで帰るつもりなのですが、 行きは出来れば昼間に移動したいと思います。 そこで、ムーンライトながらのような、快速急行で 東京に17時までに到着出来るような電車はあるのでしょうか? なるべく乗換えがなく、青春18きっぷと指定券のみの料金で 行ければと思うのですが… もしお心辺りございましたら、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 青春18きっぷの使い方について

    青春18きっぷの使い方について質問です。 AさんとBさんは一枚の青春18きっぷを二人で使って東京から名古屋まできます。 その後、Aさんは京都へ、Bさんは大阪へ行きます。 この時なんですが、今まで二人で使っていた青春18きっぷをAさんが持ち、一人で使うことはできるのでしょうか? Bさんは大阪まで現金で切符を買っていくとします。

  • ムーンライトながらで青春18きっぷを利用

    帰省するため、東京から名古屋にムーンライトながらを使って帰ろうとみどりの窓口に行きました。 すると、駅員さんが切符を発行する機械を使って説明してくださり、東京→豊橋までの指定券と青春18きっぷを買うことができました。 が、家に帰って考えてみると、23:10発で青春18きっぷを使うと、次の日の切符とで、2枚使うことになりますよね?? 18きっぷを1枚で済ますには日付の変わる駅までの乗車券も必要になるでしょうか??

  • 青春18きっぷについて

    青春18きっぷは1万ちょいで5日間乗り放題だそうなので、それを使って、京都に住んでいるのですが東京や函館まで行きたいと思ってます。 ただ、そこまで遠くは行ったことないのでわからない事だらけです。 JR新幹線のぞみ●●号とか、寝台特急?とか、いろいろありますけど、どれが乗れてどれが乗れないのか、18きっぷのホームページを見ても正確にわかりません。 本州から北海道って繋がってるんでしょうか。 路線を探したらなぜか電車があったんですけど、電車で行けるもんなんでしょうか。 京都から函館まで行くわけですから、途中どっかで寝たいんですけど、ネット喫茶とかならどこでもその場で入店して、安く寝れますでしょうか。すごい寝づらそうですけど・・・。 とにかく何もかもわからない状態です。 1つでも多く、何か情報をくださるとありがたいです。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 青春18きっぷと新幹線の組み合わせ

    お正月に東海道線を使い明石から東京方面にいく事になりました。 青春18きっぷメインで行く事を考えておりますが、仕事の関係で始発に乗る事が出来ず、 明石駅の乗車が6時45分頃になります。 青春18きっぷのみだと17時過ぎの到着になるのですが、明石駅から東京区間のどこかの区間を新幹線を使い昼頃に到着出来ないかと考えております。 青春18きっぷを使い東京方面に行った事は何度かあるのですが、 いつも熱海~名古屋、もしくは名古屋から米原あたりが、快速電車がなく時間がかかっているように思います。 素人判断ですのでよくわからないのですが、一定区間を新幹線、もしくは私鉄の特急を使い乗り継ぎ出来ないでしょうか? 青春18きっぷメインの安い旅行になりますので、到着時間はだいたいで結構ですので昼頃で到着できる方法はありますでしょうか? 電車の乗り継ぎに詳しい方、青春18きっぷと組み合わせて行かれた事のある方など、お知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 青春18きっぷ 二人利用

    二人旅で、鶴岡~新宿を青春18切符を使いムーンライトえちごで往復しようと考えています。 行きは、二人とも高崎までの切符を購入すれば、2枚使用で済みます。 帰りの行程は、鶴岡~新津で1枚 新津~新宿で1枚となりますが 一人はどちらかの行程は切符購入になります。 この場合、安いほうの鶴岡~新津間の切符を買いたいのですが、可能でしょうか? 青春18きっぷのきっぷの内容を見ると、「グループ利用の場合は、同一行程でのご利用に限ります。」 と、書かれています。 私たちの場合、同一行程だけど途中から使うということになります。 5枚目は、鶴岡~新津で使わなければならないのでしょうか? 下記のような使い方は出来ないのでしょうか? また、ここで購入する切符に学割は可能でしょうか?  鶴岡~新津  新津~新宿   3枚目     4枚目 A _____________|____________   切符      5枚目 B _____________|____________

  • 名古屋から青春18きっぷだけを使って・・・

    今度岐阜に旅行に行きます。帰りは名古屋に11:09に着いて、そこからは特急券のない電車を乗り継いで、青春18きっぷのみを使って東京に帰ろうと思っています。途中はどっか2ヶ所ぐらいで下車して昼飯食ったり遊んだりしながらゆっくり帰って来ようなんて友だちと話をしているのですが、こんなことってぶっちゃけ可能ですか?可能ならばその方法(どういう乗り継ぎ方か等)を教えて下さい。時間との勝負だと思うのですが、なにぶん鉄道についての知識が皆無に等しいので、是非意見を下さい。

  • 豊橋から熱海の間で昼食を考えています(青春18きっぷでの旅行)

    こんにちは。 8月に大阪から東京まで青春18きっぷでの旅行を考えています。 横浜にとりあえず16時頃に着くようにしたいので、昼食の時間がこの駅間でとれるようにしたいのです。 駅弁も考えていますが、ロングシートの座席だと思うように食べれない気もして、途中下車も考えています。 そこで質問なんですが、 1:豊橋から熱海の間の電車はロングシートの座席が   多いですか? 2:もし、途中下車でご飯を食べるならどの駅がオススメでしょうか?   オススメ料理はありますか? できれば駅ビル内での昼食がいいです。 豊橋から、浜松、静岡、熱海でのどれかの駅で乗換えを考えています。駅弁のオススメもあればお願いしたいです。 いろいろ質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋→横浜 青春18切符利用での効率的な行き方

    名古屋→横浜 青春18切符利用での効率的な行き方 4/3(土)に青春18切符を利用して名古屋~横浜を日帰りで往復します。 横浜に芝居を見にいくので12:30には確実に横浜駅に着きたいのです。 今考えているルートは 名古屋6:20発    ↓ひかり(新幹線豊橋往復きっぷ(土休日用)2,260円を利用) 豊橋6:39着    6:49発    ↓東海道本線(興津行) 浜松7:24着    8:10発 ↓東海道本線(熱海行) 熱海10:47着    11:00発    ↓東海道本線快速アクティー(東京行) 横浜12:10着 なるべく早めに着きたいのですが自宅から名古屋駅まで行く電車の 時間の関係でそれ以上前のJRには乗れません。 これより効率のよい行き方があればどなたかアドバイスいただけないでしょうか。 名古屋~豊橋間は新幹線の往復切符が安いのでそれを利用しようかと 思っていますが名鉄でも新幹線でも安く早く行ければなんでもかまいません。