• 締切済み

東京発⇒京都着

下記予定で京都観光を予定しているのですが 安い夜行バスが全く見当たりません(つд・)(空席すら見当たらず) どこか安目の夜行バスorその他機関ありましたら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ 10月31日PM:10時頃出発予定 11月1日・2日(1泊) 2日PM:10頃帰宅予定 で。考えてます^^ 【人数】 女性2名 【交通費】1人当たり:往復1万円前後(+1500円まで可) 【出発地】東京 【到着地】京都 【乗車日】10月31日PM:10時~ その他:足りない情報がありましたらお知らせ下さい    随時補足させていただきますo(*^▽^*)o

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

あ、今現在(10/21,10:50)近鉄のフライングスニーカー号(東京21:25発) が2席空いてますよ。 他は(全部調べた訳ではありませんが)満席ですね。ただ、上記のように たまに突然数席の空席が出ることがあります。ネット経由で空席を常時 確認するようにすれば、2席くらいの空席は出ると思います。

回答No.2

金曜日出発だと予約日(一ヶ月前)に満席になる夜行バスが多いです。 今から探すのであれば「金額を多少上げる」かしらみつぶしに探すしかないと思います。 行きだけを新幹線のこだま利用の安い切符(JR東海ツアーズが出しているぷらっとこだま・1万円で行ける)で行き、帰りだけ夜行バスにするとかいうような柔軟な考えも必要かもしれませんよ。

tetuya0716
質問者

お礼

なるほどそんなに前から満席になっちゃうんですね><; 次回からは早めに予定を立て痛いと思います^^ やっぱ、1万ぐらいするんですね~^^ もうちょい柔らかくなって見ます^^

• townser
回答No.1

いままでに調べた交通手段など(どこのバス会社とか)補足いただけたら、重複しなくてすむのでみんな助かると思うのですが……。 たぶん最安に近いのは青春メガドリーム(片道3500円)だと思いますが。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html 大阪行きですが、大阪~京都間はJRで540円、30分です。 あとは近鉄フライングスニーカー号(片道4800円)ですかね。 http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist08.html このあたりはメジャーですからもうすでに調べられているのかもしれませんが。

tetuya0716
質問者

お礼

なるほど、大阪からJRでって考えがありませんでした(^_^;) 参考にさせていただきます!!! 今まで調べたのは『比較!高速BUS』『WILLER EXPRESS』『高速バスネット』『ハイウェイバスドットコム』と 1番sの↑のサイトを探しました^^後ゎJRうんぬんてサイトも少々w