• 締切済み

助けてください!!

高校3年の男子なんですが、中学の頃から髪の毛がゴアゴアになってきて、 今では、頭を押さえると、2、3cm沈み込むほどです。 髪の毛が硬く、太いので、ワックスをつけても立たないし、無理やり立ってても、密度が多くて、よりゴワゴワになるだけなんです。 まわりの奴には、髪型きしょいとか、お前髪型ましならソコソコ良いのにとか、 褒められてるのか、けなされているのかわからないことを言われます。 どうにかして、そいつらを見返したいのです。 こんな髪でも、どうにかなる方法教えてください。 できるだけお金の掛からないほうがいいですが。

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.1

直接見ないとなんとも言えませんが、一番てっとり早いのは、 床屋でなく美容院に行って相談することですね。 実際に髪質を見てアドバイスをしてもらえますので。 あとは、シャンプーを「硬い髪用」のものに変え、 リンスまたはコンディショナーも髪を柔らかく保つものを使い、 さらに洗った後そのままにしないでドライヤーできちんと 乾かすだけでもずいぶん違いますよ。特に洗った後、 乾燥し始めないうちにきちんとブローしながら 乾かすとかなり違ってくると思います。 ちなみにマイナスイオンのドライヤーは本当にサラサラになりますよ。 ブローの仕方はネット上で勉強できますので検索してみてください。 例としてはこんな感じです。 http://www.rasysa.com/special/200608001/method/step3/ http://www.sthjm.com/kamisarasara/ http://sarasarahair.269g.net/

KSH007
質問者

お礼

ありがとうございます。マイナスイオンのドライヤーって以前に なんとなく聞いたことがあったんですが、効果あるんですか。知りませんでした。 硬い髪用のシャンプーって、どんなところで売っていますか?