• 締切済み

BorlandC++Builderで中国語を入力したい。

BorlandC++Builder5.0で作成したソフトを 中国語対応にしたいのですが出来るのでしょうか? O/SはXP(日本)を使用しています。 ボタンなどのフォントを中国語にしたいのです。 言語の追加でXPで中国語を入力することは出来たのですが、 Builderに入力すると化けてしまします。 どなたか分かりましたら回答お願い致します。

みんなの回答

• katouka09
回答No.1

中国語といっても、いろいろありますが(簡体字、繁体字など)、 文字を入力する際に中国語のフォントを指定していますか? また、文字コードも中国語の文字コードにしないと正しく表示されません。 文字コードについては、参考URLを参照。

参考URL:
http://ash.jp/code/code_zh.htm