• ベストアンサー

さなだ虫

ダイエットのためにさなだ虫を入手あいたいのですか、どうすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

• jair
  • お礼率45% (11/24)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mind4
回答No.6

#5です。 藤田先生は東京医科歯科大学で教鞭を執っておられるそうです。 蛇足ですが、サナダ虫は卵を飲んでも孵りません。 卵がミジンコ類などに食べられ、さらに魚に食べられ、その魚を生食したりしたときにようやくヒトに感染します。 藤田先生のところでどのような方法なのかは分かりませんが、先生自身感染体験がおありだとのことで、「すっかり健康になった」とおっしゃっている記事を見ました。 私も興味あります。

jair
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

飼っている猫にサナダムシ君がいました。 しかし、やせてません。逆に太ってます。 その上、血便をたまに出しておりました。 先ほどの方もおっしゃってる通り危険も伴います。 二次感染で脳内に入る場合や眼に入り失明という場合もありますが、 線虫系は排泄する際に途中で切れるという恐れもあります。 サナダムシ君はチギレてしまうと、腸内にぶわぁ~~~~!!! っと恐ろしく繁殖してしまうので、気をつけることをお勧めいたします。 というか、むしろ辞めておくのをお勧めいたします。 ちなみに、猫のサナダムシ君は一応駆虫したので残念ながら現在はいません。

jair
質問者

お礼

• mind4
回答No.5

寄生虫学で有名な藤田紘一郎先生のいらっしゃるところでは、サナダ虫を処方してくださるみたいです。 種類によっては二重感染で脳に入り込む種類の虫もあるので(有鉤条虫)あまりいい加減なところでは手に入れない方がよいでしょう。 連絡先が不明で申し訳ありませんが、「寄生虫学」「藤田紘一郎」でたくさんhitすると思います。

jair
質問者

お礼

• riripon
回答No.4

こ~んなヤツラですよ~、でもなんか、いくつか結構よいこともありそうなかんじですね。しかし、やっぱり自分の体の中にこんなのがいるところをそうぞうしたら・・・ギャーッて感じです。

参考URL:
http://wing.zero.ad.jp/~zbd88323/pc/
jair
質問者

お礼

• riripon
回答No.3

こんなところもありました。でもやっぱり難しそうですね。

参考URL:
http://www.toyama-mpu.ac.jp/hp/mi/96110049/diet.htm
jair
質問者

お礼

• riripon
回答No.2

ここはどうですか?入手はかなり難しいみたいですが・・・。

参考URL:
http://wing.zero.ad.jp/~zbd88323/s/
jair
質問者

お礼

noname#223444
noname#223444
回答No.1

危険が伴うので、やめた方がいいと思うのですが・・・。 私は使用したことがなく、体にも悪いような気がするのですが、 ボウスという薬が今流行ってますよね? そっちの方がさなだ虫よりは、いいと思います。 最後の最後の最後の決断で、試したらどうでしょうか? 取る時とかにも、大変かもしれないですよ?

jair
質問者

お礼