• ベストアンサー

メールの受信はできるが送信ができない

windows vista 東芝のAX53Cを使っていますが、メールの受信は出来ますが送信が出来ません。困っています。送信できるようにするにはどうすればいいでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

最初からであればこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008696 旧になったのであればこちらも参照 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

yonesiro
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

SMTPサーバの指定に問題があるのでしょう。メールアカウントの設定欄を開いてSMTPサーバの指定が正しいかどうかをチェックして見て下さい。  また、AX53C、つまりノートパソコンでアクセスされているようですが、ご自宅で正しく送信できいるのに出先でご自宅とは別のプロバイダに接続する場合はダメということなら、SMTPサーバが他のサーバ経由のメールを拒否する仕様になっている可能性大で、もしそうならご自宅でアクセスされているプロバイダ以外のサーバに接続されると送信できませんよ。これは仕様ですからどうしようもありません。ホットメールを使う等、他の手段で送信するしかないですね。 POPサーバは私書箱、SMTPサーバはポストによく喩えられます。昨今のポストは他のポスト経由で投函されるメールの配達を拒否するケースが殆どで、これはスパムメールの配布に手を貸したくないからです。以前はこれがフリーで、実に便利だったのですがね。