• 締切済み

一部のメールが受信出来ません

windows vistaで、windows mailを使用しています。 或る友人のメールと楽天の自動送信メール(商品を購入した時に配信される、メール)が受信できません。 送信は出来るます。 その友人と同じ会社の人からは、受信出来るのですが・・・。 サーバーには、受信されています。 また、妹とPCを共有しているのですが、 ユーザーの切り替えで同じメールソフトを使っていますが、 妹は楽天の自動送信メールが受信できます。 何故、私は受信出来ないのでしょう? どこか設定がちがうのでしょうか? 教えてください!!お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サーバに残ったままというのは妙ですね。 メッセージルールに サーバーからダウンロードしない というのがあります。 設定されて居ないか確認下さい。 リンクは参考に http://support.microsoft.com/kb/938731/ja

kyon4649
質問者

補足

遅くに、回答ありがとうございます。 メッセージのルールは、もちろんいっぱい使っておりますが、 「サーバーからダウンロードしない」とは、チェックしておりません。 最近PCを新しくvistaにしたので、ルールは作り直しましたし・・・。 サーバーに有ることが、判るのは他のwebメールから届かなかったメールを読む事が出来るので、どうにか判るのですが・・・。 四六時中確認することも出来ないので、相手の方から電話で連絡があり、その度に確認する次第です(泣) また、転送するとテキストで送られてしまうので、それもそれで 困ってるのです(大泣) セキュリティーソフトのせいでしょうか?