• 締切済み

一部のメールが受信出来ません

windows vistaで、windows mailを使用しています。 或る友人のメールと楽天の自動送信メール(商品を購入した時に配信される、メール)が受信できません。 送信は出来るます。 その友人と同じ会社の人からは、受信出来るのですが・・・。 サーバーには、受信されています。 また、妹とPCを共有しているのですが、 ユーザーの切り替えで同じメールソフトを使っていますが、 妹は楽天の自動送信メールが受信できます。 何故、私は受信出来ないのでしょう? どこか設定がちがうのでしょうか? 教えてください!!お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバに残ったままというのは妙ですね。 メッセージルールに サーバーからダウンロードしない というのがあります。 設定されて居ないか確認下さい。 リンクは参考に http://support.microsoft.com/kb/938731/ja

kyon4649
質問者

補足

遅くに、回答ありがとうございます。 メッセージのルールは、もちろんいっぱい使っておりますが、 「サーバーからダウンロードしない」とは、チェックしておりません。 最近PCを新しくvistaにしたので、ルールは作り直しましたし・・・。 サーバーに有ることが、判るのは他のwebメールから届かなかったメールを読む事が出来るので、どうにか判るのですが・・・。 四六時中確認することも出来ないので、相手の方から電話で連絡があり、その度に確認する次第です(泣) また、転送するとテキストで送られてしまうので、それもそれで 困ってるのです(大泣) セキュリティーソフトのせいでしょうか?

関連するQ&A

  • 自動配信メールだけが届きません。教えて下さい

    いつもお世話になっております。 今年になってから、私のパソコンのwindows7、Windows Live メールで、自動配信メールだけが届かない事に気付きました。 いつも楽天で買い物をした時、購入時に購入商品の詳細が自動配信メールで届いていたのですが 今年に入って何度も買い物をしましたが自動配信メールが届かなくなりました。 楽天に問い合せたところ、自動配信メールは送信済です。との事でした。 ほかのサイトで、パスワードを忘れてしまったので自分のメールアドレスを入力し送信して、自動配信メールで確認する時も自動配信メールが来なくて、パスワードがわかりませんでした。 届かないのは、自動配信メールのみで、メールは受信できます。 メールの設定を何も変えていませんし、色々ネットで調べてもわからなかったので、どなたか詳しい方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 深夜のメール配信

    「楽天ツールバーニュース」が深夜2時に配信されてきます。 私はスマートフォンユーザーで、メールの受信が受信音と共に知らされます。 楽天からのメルマガは有効な情報が多いので受信を続けていますが、こんな深夜に送信されるなんてチェーンメールと同じです。貴重な睡眠時間を奪われてしまいます。 そんなに頻繁に送られてくる性質のものではないので我慢をしていましたが、もう我慢できません。送信時間を日中にすることは不可能なのでしょうか? メール配信を解除すれば簡単なことなのでしょうが、他のユーザーさんのことも配慮して、質問させて頂きたいと思います。改善することが可能であるならば、ご返答願います。

  • 楽天からのメールだけが受信できない

    OSはWINDOWS7でWindowsliveを使っていますが、特に何もしていないのに「楽天」だけからのメールが受信できなくなってしまいました。 どこかを触ったのか、全然心当たりがありません。 復旧する方法を教えてください。 なお、全てのメールの送信と、「楽天」以外からの受信は問題なく出来ます。

  • メールが受信できなくなってしまいました。

    Microsoft Office Outlook を使用してメールをしているのですが、先日から急にメールの受信ができなくなってしまいました。 以前はOutlookを起動すると、自動的に受信メールの確認がされていました。 ところが先日から、ユーザ名とパスワードの要求があり、正しく入力しても再度求められ、キャンセルするとエラー("電子メールサーバがログインを拒否しました")となってしまうようなりました。 送信は普通にできるみたいなのですが、なぜか受信だけできません。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか、お願いしますm(__)m

  • windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。

    windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。 OSは、VISTAです。 セキュリティーソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使ってます。 ある日突然、メールの受信ができなくなりました。 windowsメールを立ち上げると最初に、「windowsセキュリティ」というウインドウが表示されて、 メールサーバーのユーザー名とパスワードをきいてきます。 入力しても、また、同じウインドウが表示されて次へ進むことができません。 しかたなくキャンセルすると、次のようなエラーがでてきます。 「 アカウント: 'pop.d3.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.d3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」 と表示されます。 ユーザー名とパスワードは間違いなくプロバイダからきたものを確実に入力しています。(今まではそれで普通に受信も送信もできていました。) ぐぐったら、同じような人がいて、その人は、登録されてる、メールアカウントやディレクトリサービスをすべて削除してから、もう一度、メールアカウントを登録しなおしたら受信できたと言ってました。 が、それを試してもだめでした。 セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。 他のメールソフト(windowsLiveメールやOutlook)でも試してみましたが、それもだめでした。 唯一、自分が持っているi phone(アイフォン)でこのメールアカウントを登録してみたら、受信も送信もできました。 もう意味がわかりません。 今使っているパソコンで、このメールアカウントで受信も送信もしたいのですが・・・ どなたか、助けてください。 他に、なにか方法があればよろしくお願いします。

  • 一部メール受信ができません 

    携帯やプロバイダからのメールは受信できるのですが、それ以外のメールの受信ができません。ウィルスソフト(マカフィー)をはずしたり、アカウント→プロパティでサーバーやアカウント名やパスワードも確認しましたが問題ありません。プロバイダのサービスにも問い合わせをしましたが、サーバーに問題はないとのこと。送信はできます。エラーメッセージが出ないので原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

    Outlook2003を使用しています。 メールを送っていないにも係わらず下記文面のメールを受信しました。 何か理由があるのでしょうか。 恐れ入りますがご教示頂けますでしょうか。 ---以下文面--- From: システム管理者 Sent: Thursday, January 11, 2007 10:59 AM To: xxx@xxx.com Subject: 配信不能: xxx このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: xxx 送信日時: 2007/01/11 10:54 以下の受信者にメールが配信できませんでした: xxx@xxx.com 2007/01/11 10:58 電子メール アドレスが見つかりませんでした。この受信者が別の電子メール組織に移動したか、または入力したアドレスが誤っている可能性があります。アドレスを確認し、再度送信してください。 <securemail.xxx.com #5.1.0>

  • メールの受信ができません。

    たまにメールが受信できません。 会社のメールで、OSはWindows Vista,メーラはMicrosoft Outlookを使っています。 たまに不特定の相手からのメールが受信できません。相手には何のエラーメッセージも送られないので送信できたものだと思われています。  受信ができていないことが分かると、相手から全く同じメールを再送してもらうのですが、そうすると受信できます。社内の人間からであったり、社外の人間からであったり、送信元はバラバラです。いつもは普通に届く人からのメールが突然届かなかったりします。送信日時、サイズもバラバラです。  不具合は数カ月前に会社を引っ越してから起こったと思われますが、不明です。 メールサーバ外注先に連絡しても、解決策が良く分からないから、アカウント自体を消して新しいアカウントを作ってみてはと言われたのですが、会社の大事なメールも来るのでそれは極力避けたいです。 何かいい解決策はないでしょうか?

  • メールが受信できません

    ネットには「ケーブル」でつないでいます。 メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。 なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。 パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。 これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?

  • メールの受信だけができません!

     今日の 午後から、  メールの受信だけができなくなってしまい、  とても困っています。  メールを開くとwindowsセキュリティーの小さいウィンドウが  出てきて、  「メールサーバーのユーザー名と  パスワードが正しいことを確認してください」  と出てきます。  なので、契約した時に もらったIDと  パスワードを入力してみたのですが、  正しいはずなのに エラーが 出てしまいました。  エラーは0x800ccc91です。  キャンセルをクリックしても   しつこく ウィンドウが 出てきます。  インターネットで解決策を探して  実際に試してみたのですが、  受信が できません。  送信は フツーにできるし、  受信BOXなども 見ることができます。  海外の友達と メールをしたり、  上京している 姉とメールをしたりするので、  メールの受信ができないと とても不便で  困ります。  解決の方法を教えてください。  よろしくおねがいします。