• ベストアンサー

ExcelVBAでセルの内容変化イベントを取得したい

ExcelVBAの初心者です。VBはある程度理解してます。 あるセルの内容が変化したときのイベント処理関数を 作りたいと思いますが、どういう手順で、そのイベント関数を 表示する(または作成する)のでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_event.html  ・Changeイベント を参照してみてください。

momomimi
質問者

お礼

DIooggooID さん 教えていただいたページをみて、わかりました。 どーも、ありがとうございました。 Cell そのものにEvent関数があるんじゃなくて、 SheetにChangeのEvent関数があるんですね!! 初歩的な質問に、適切な参考資料を教えていただき、 ありがとうございました。 感謝感謝!