肉離れ時の安静について

このQ&Aのポイント
  • 肉離れ時の安静の重要性と歩く際の注意点についてまとめました。
  • 肉離れによる臀部の痛みを軽減するための安静と、歩く際の注意事項について解説します。
  • 肉離れ時の安静の必要性と、痛みが軽減された場合に注意すべき点について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

肉離れ時の安静について

7日ほど前から臀部が痛くて、歩くのが少し辛い感じでした。 とくに激痛と言うものではありませんでした。 2日前に家庭用の電動マッサージ機(コロコロ回転するようなもの)で 臀部をマッサージしていました。直後、起き上がる際にすごい激痛があり、杖を持っても歩くのが大変で、しかも身体全体が熱がある様な寒気がしました。臀部を押すとすごい痛みが走ります。シップして翌朝かろうじて歩けるくらいになりましたが、今日は休んでいます。安静すべきは当然なのですが、会社にも行かないといけないです。 (片道40分ほど・・・往復毎日歩いています)痛みが軽ければどのようなことに注意して歩けばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

ANo.1です。 >当然、病院には行きました。 明記されていないので早とちりました。失礼しました。 今40分の歩行は厳しいのではないでしょうか?病院で松葉杖とか出さ れませんでしたか? 痛みが軽ければ普通に歩いてください。普通に歩くのが一番です。

max5501
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お陰さまで今は少し違和感がある程度まで回復しました。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

会社を休んでいるのだから、病院には行きましょうよ。 整形外科を受診してください。

max5501
質問者

お礼

ありがとうございます。当然、病院には行きました。